2023/12/05 作業のご報告 | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

おはようございます。

 

12月5日 火曜日の営業スタートします!

本日も19時まで宜しくお願いします。

 

天気の良い日曜日に納車となりました。

S様より

ご購入いただきました。

1994年 XLH1200スポーツスター

弊社にて全てカスタムした車両になります。

 

これから始まるハーレーライフ!

このマシンと色んなとこ走って不機嫌な時もしっかり面倒みて

最高の相棒にしてあげましょう!

 

オーナー様これからも宜しくお願い致しますね!

 

14年前に制作させていただいた!

2003年式 ハーレーダビッドソンFLSTF1450トライク

大切に維持していただいて綺麗で好調な状態をキープ!

14年も!

簡単な事ではありません。

 

また、2年後にお預かりさせて下さい。

 

いつもありがとうございます。

 

最近、もう国産車はやってないんですか?

 

ドラッグスターやバルカンはやってないですか???と

 

よく聞かれますけど・・・・・・・・

 

全然、ご依頼あればいつでもやりますよ。

 

現在は新規で仕入れて制作して販売はやってませんが

下取り車両や買取などで入ってきた車両は

お客様のご要望に応じて販売させてもらってます。

 

今回もハーレーにお乗り換えいただいた

お客様の下取りで入庫したドラッグスター400が売約となり

整備中でございます。

 

こちらの車両!

おそらく十数年前に県外の方に購入してもらって大事に乗って

下さってましたのでコンディション良いですね!

リアブレーキ廻りは超音波洗浄機で綺麗に洗って

消耗品は全て交換!

もちろん!タイヤも新品交換

ステムのベアリンググリスは完全にとんでましたので

しっかり新しいグリス入れて組みなおしますよ!

フロントフォークは思ったより綺麗でしたが・・・・・

シールにオイルは全て交換しておきました。

 

さらに作業を進めてまいりますね。

 

こちらもドラッグスター400修理でのお預かりで!

サイドスタンド付近からのオイル漏れで入庫。

いつものストレーナーカバーの破損か?と思ったんですが

どうやらフロントのタペットカバーからのオイル漏れが

下に流れていたんですね~

 

カバーの面と均一にへたってしまったガスケット!

おそらく新車からの純正品。

良く頑張った、おつかれさんって感じですよ!笑

 

新品交換!

もちろんオイル漏れも止まる。

中古車を所有してるとある程度の走行距離や年数で

一気に修理が重なってくるタイミングが必ずきます。

そんな時もめげずに愛情掛けてあげて下さい。

 

中古車販売用として少しずつ進めております。

1996年式 FXSTC1340ソフテイルチョッパーです。

ボクと同じような好みで・・・・・笑

 

ご興味ある方

 

宜しくお願い致します!!