2024年8月を振り返る。 | 通信業界(スマホ IP無線機 衛星通信 インターネット)に提言。

通信業界(スマホ IP無線機 衛星通信 インターネット)に提言。

当ブログは、通信業界(スマホ IP無線機 衛星通信 インターネット)に言いたい事を書くブログです。

今回は。2024年8月を振り返ります。今月最大の出来事は。8月8日(木曜日)に、日向灘を震源とするマグニチュード7.1の大地震が発生。この地震の直後に、初めて南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発令。お盆休みの時期と重なり。公共交通機関や観光地を中心に、混乱が起きました。今年のお盆休みほど。緊張したお盆は、今までにありませんでした。お盆休み期間中に。大地震や大雨で、大規模な通信障害が発生すると思っていました。8月下旬になっても。大迷走する台風10号の影響で、通信障害発生や通信障害発生の可能性と言うタイトルで。緊急情報を書いているとは、全く思っていませんでした。9月は。緊急情報を書く事態にならない事を、切に祈りたいです。