今回、小柳ゆきさんの

「あなたのキスを数えましょう」を

ゆめちゃん×らいく

でcoverさせてもらいました(^^)


ゆめちゃんからもこの作品の前に

「本気出します」とメッセージをもらって

いて、実際に音源を聴かせてもらったら

「やばい、本気だした・・・」と

驚きとこの作品をどう料理してやろうという

興奮をしてしまいました。

ボイパのパターンも2パターンくらいつくったん

ですが、奥さんからあまりよい反応がもらえず

ゆめちゃんの素材がいいのでそれをいかすボイパ

そして、さりげないアプローチをと考えて

今のが完成しました。

動画のほうは半日考えたのですがいい案が浮かば

ず、とりあえず夜歩いてる風景がほしい。。。

というところまででした。

その絵を撮り終わり動画を作ってるときに

「あなたのキスを数えましょう」は別れの

曲ですが、別れというのはいつか子供が大きくな

ったときに家を出てくかもしれないという別れ

に変えて。子供とのキスシーンや子供との写真を

重ねていく動画の手法は ゆめちゃん×らいくback

 number「瞬き」coverで使った

手法をまた利用しました。


途中と最後で英文がはいるものは

「家族へ戻ろう」
「僕は家族の笑顔を一番に大切にしたい」
いうものを瞬間的にいれ場面を変える&終わる

のは ゆめちゃん×らいく「恋に落ちて」cover

の「あるバーでの一日の出来事です」

の英文で挟んだものの手法を

また、利用させてもらいました。

そして、最後に取り掛かった

最初の案で漠然と出てきた歩いてる風景。


そこは

「あなたのキスを数えましょう」の歌詞を

入れる予定だったのですが

僕の今の思いを綴っていくという

手法にしました。

実際、この曲はゆめちゃんの

あの素晴らしい歌声を聴かなければ

ここまで僕もやる気にはならなかった!


ゆめちゃん。本当にありがとう😊

動画の方も1日で再生回数200回を超えて

いいねは30個、コメント数77件と

ゆうこすの「SNSで夢を叶える方法」

を読んで実行してきたことが形になって

愛されるチャンネルになったかなと思ってます。

僕は再生回数は基本それほど気にはしていなくて

それよりいいねをくれたりコメントを

くれたりすることの方が重要だと思っていますし

本にもかいてありました。再生回数は多くても

いいね、コメントが少なかったりすると不正に

あげてる可能性もあるしなにより、そのチャンネ

ルは愛されてはないですよね。

僕が今、力を入れているインスタとYouTube

は頑張れてるかなと思っています。

皆さんのおかげです!

ありがとうございます😊

では、長くなりましたが

小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」

cover【story of Like】聴いてください!

よろしくお願いします(╹◡╹)