もうかなり昔の話ですが、確か台湾に遊びに行ったときの話です。

バスに乗っていたところ、対向車線前方からけたたましく音の車が走って来ました。

ん?と思い、目は車の方に。

割とスピードが出ていたので一瞬でしたが、車種はF355か348.

「へ~、台湾にもフェラーリ走っているのかぁ~」などと、バスの中で嬉しくなってニヤケテマシタ(笑)

音もかなり良い音でしたよ♪

 

そこでふと思ってしまったことが。

良い音だけど、台湾製マフラーだったらちょっとやだな・・・みたいな。

 

つまり、逆の立場で考えると、日本を走ってるフェラーリに日本製マフラーが着いていたら、メーカーの人達はどう思うのか?

 

そんな思考回路が加わったのと同時に、それ以来、

 

日本製マフラーは無しだな! 

 

 

と、勝手な拘りが出来てしまってしまいました。

 

 

と言いつつ、私の個体にはしっかりと日本製が(笑)

 

 

 

 

取り替えようかと思い、先日元コーンズのメカのいる工場に整備に出したついで、担当にその事を話したところ、

 

でも、切り替えバルブと触媒ついてて車検通るから、楽なんだよね。

 

 

 

だって。

 

 

 

 

確かにそれは面倒だ・・・