今夜は  通常通り  親子3人の夕食です。

食い道楽の長男と一緒に 「アクアパッツア」 を作りました。

 

イサキだけは  前日から買っていたのですが

彼としては  アサリが無いとダメだと思うと頭がジンジンしたらしく

買い出しに行ってきたようです。

まさしく  「アサリを求めて何千里?」 のようです。

 

結構  上質なシャンパンを彼が買って来たので

私たち夫婦は  お呼ばれしました。

 

 

私は  大人向けであれば  調理は嫌いでも苦手でも無いのですが

食べるか食べないかが読めない子供相手だと

テンションと意欲がダダ下がりします。

 

彼らは  食べるときに一生懸命では無いのです。

その姿勢は良くないと思います。

何故  そう思うかと言うと

我が子2人は  食べるときの行儀が良かったのです。

食べることに勤しむ気持ちがありました。

作り手の私も気持ちが良かったです。

 

今  ろくなことになっていないのに言うのも憚られますが

『食育』 だけは  きちんと躾けたつもりです。