先日の結婚式でのエピソード。

司会の方が

「新婦の得意な料理はコロッケの中身だそうです。

揚げていないので  健康への思い遣り溢れた料理ですね。」 と

紹介されました。

 

 

ほぉ~!!!  

私と同じじゃん!

手抜きとも言うよね♪ てへぺろ

 

コロッケは丸めて  小麦粉  溶き卵  パン粉 が

面倒臭いし 

油の摂取量は増えるしで 

中身が出来たら  その段階で中断して完成!

 

この中身だけを  皿に盛り付けます。

私は  このままで十分ですが  ケチャップやソースは好みで。

茹でたじゃが芋  玉葱  人参  ピーマン  

セロリ  舞茸  牛挽肉

 

味付けは 塩胡椒とナツメグくらいで

とても簡単だけど  これがまた  美味しいのよ。

息子のリクエストは  これか  以下の鶏団子料理だもんね。

安上がりな息子だよ。

 

 

 

 

 

① スープ

 

②胡麻油で焼いて  大根おろしとポン酢で。

 

どちらにも  

大量の野菜(長葱 生姜 ニンニクなど)の微塵切りが入っています。

肉と野菜の比率は  ほぼ半々でしょう。