今週末に迫った結婚式。

往生際が悪く  ギリギリまで諦めきれなかった訪問着。

 

いざ  洋服となると  夏物スーツは2着だけ。

丸いショールカラーが大好きなので  雰囲気は似ていますね。

同じメーカーです。  

購入時期が  かなり違うにも関わらず

定番のデザインは  流行に左右されません。

 

 

 

 

 

生地の質感が分かるように 大きな写真です。

 

①白黒の織柄です。

 着たら可愛い雰囲気になります。 ラブ

 袖口は折り返せます。

 

 

②衿の形は  こっちが好きです。 ラブ

 新婦以外が白っぽいものを着用するのはタブーかしら?

 織り柄のアイボリー生地なんですけど ・・・。

 大きめのシェルボタンも好きです。

 

 

いずれにしても  パールのアクセサリーを考えています。

コサージュは  入学式っぽくて恥ずかしいので  ブローチでも。

パールのブローチは持っていませんが

今更  買うのは勿体無いので  既存のイミテーションを使います。

本物? 偽物? と  私に注目する人は居ないでしょう。 (ダンナ・談)

 

 

 

 

スケジュールさえ良ければ  

何の躊躇いも無く  着物を着ることが出来たのに。

そしたら  あれこれ迷うことも無かったのに。

まだ  グチグチ思う諦めの悪さです。

 

 

【追記】

フォーマルはワンピースかな? とも思い

これも出して見ました。

ストンとしたローウェストで着易いです。

 

同じメーカーなので  似てます。

色は 淡い緑色です。

袖口を折り返すと深綠が出てきます。

共布リボン(付け外しOK!)もありますが  流石に可愛すぎるので  無しで。