5月18日(土曜日)に  父の13回忌を営みました。

祥月命日は5月28日ですが  前倒しで。

場所は  名刹・江東寺 ・・・ 日本一の涅槃増がある曹洞宗のお寺です。

このお寺は  

継母が生前に  実母や父の月命日に家まで来て頂いていた縁です。

父の葬儀のときも  お願いしました。

「お経が素晴らしい!」 と会葬者に評判でした。

御住職の他に  何人もお坊さんがいらっしゃいます。

 

 

 

弟と私たち家族3人。

気遣い不要の4人だけですから  元気に帰って来ました。

それでも  やっぱり疲れるものですね。

帰宅するや否や  7時半まで熟睡してしまい

8時過ぎからの夕食となりました。

 

それで 学習した私は

今週末(25日)の結婚式は  いよいよ洋服の線が濃厚に。

活躍する時間帯が  私の安息タイムと被っています。

蒸し暑いし  到底  無理ですねぇ・・・。  ガーン

会食中に気分が悪くなったら見苦しいですし

折しも梅雨入りしそうなので 訪問着を着るのは諦めます。

夫 曰く 「誰も あんたを見ちゃおらんよぉ~」 です。

確かに!!!

 

 

 

 

 

さて  法事の翌日(日曜日)に息子が作った昼食は

ペペロンチーノタイプのパスタです。 照れ

ニンニク  鷹の爪  パンチェッタ  キャベツ。

上に掛けた カラスミ が味のアクセントになって  美味しかったです。

イタリアのカラスミは  

国産の 『桐箱に入った高級おつまみ』 と違って  リーズナブルです。

国産品は 気が遠くなるほどの手間暇を掛けて作るので高価だそうです。

目玉が飛び出るような値段ですものね。 目

 

デパートの催事・イタリア展で購入した物は  ほぼ使い切りました。

あとは  ワインが数本とチーズが1個。