年に1回の胸部CT検査。

 

朝の排痰が 結構  大変なので

絶対に悪化しているだろうな  と思いつつ。

 

でも  殆ど変化は無かった。

 

小さい結節が 1個だけ増えていたくらい。

症状と所見が一致しないのも  この病気の特徴かもしれない。

 

 

 

それよりも  胆石が大きくなっているんだって。 びっくり ヤバイの?

 

「手術はイヤですか?」 と言われたので

「いえ いえ  まだ考えたことが無かったので  イヤとかでは・・・」

 

帰り道での車中の会話。

うさぎ「オペは どこでするの?」と言ったら

トラ「痛み出してからいいよ」 と。

うさぎ「激痛なんでしょ?  そんなのイヤだ!」

トラ「・・・・・」

うさぎ「大きくなった石(私のは石灰化なので薬は無効)が

   胆嚢を刺激して  癌になったらどうする?」

トラ「昔は そういう説もあったけど  今はそうでもないよ」

 

なんとも  歯切れが悪い。

腹腔鏡手術だとは言え  宙ぶらりん状態は苦手だ。

 

 

 

 

デパートに寄って

マーガレット・ハウエル 売り場に直行!

ホームページで狙いを定めていたシャツとスカートを買ったよ。 ラブ

 

麻100%で  衿の形が好き♪

羽織り物の下に着るのに  袖無しは便利だと思うので

色違いの白も買った。 照れ

 

 

 

 

重みがずっしりで   私にしては長めの丈だけど

1つぐらい  長いスカートがあってもいいかも?

長いと言っても  脛の半分くらいまでなので だらしなくは見えない。

長過ぎて落ち着かなかったら  その時にカットすれば良い。