昨日  イサキを買って来た夫。

今夜は  チーズと共にワインをと思っていたが

イサキが  オリーブオイルで焼くには大きい。

中まで  火が通るか心配だ。

 

そこで  

魚を焼いた後で 蒸し煮をするであろうアクアパッツァに挑戦。

ドライトマト・生トマト・セロリ・ニンニク  は在庫が有った。

後は  オリーブの実とアサリ貝とパセリが足りない。

散歩を兼ねて  夫と買い出しに・・・。

 

なんとか 出来ました!!!

 

大きめのイサキ3尾が  隠れてしまっている。

味付けは  特に何もしない。

トマト系と魚介類から  塩分と出汁が出て  煮汁も美味しかったです。 照れ

お試しあれ!!!

 

って言うか  私が出遅れてるんだけどね。 てへぺろ

 

 

 

 

10連休中の終盤  イタリア展で買って来たものだけで 

殆ど 料理をしない献立。

トマトを切り  セロリと新玉葱を塩揉みしただけ。

・大皿の右奥の焦げ茶色の物体は  玉葱の蒸し焼き

  (バルサミコ酢とオリーブ油が効いていて クセになる美味しさ) ラブ

・生ハム と スモークモッツァレラチーズ

・小皿は   鰯のパン粉焼き  と  空豆のキッシュ

 

 

こんなに飲んでちゃ  痩せないよねぇ。  笑い泣き