20代後半にできてしまったほほのシミ…


でかくはないけど気になる…😩

レーザー治療興味わく…笑笑

けど、まずはトランシーノ飲んでみよう!
効果あらわれなかったらリアルにレーザーしよかな🤩
まだしばらくマスク生活やし!

トランシーノ飲んだことある人効果あったか聞いてみたい🤩

1ヶ月で2500円、まぁまぁします🤣
忘れずに1ヶ月飲んでみよう!✨

ちなみに、先週皮膚科行って脂漏性皮膚炎の薬もらってから少しずつ赤みが引いてきたような!

プロトピック軟膏という薬を塗ってます。
最初は塗ったところがほてる感じがあるかもしれないけど、肌が良くなるにつれてなくなると書いてあって。最初は更年期か⁉️くらい顔が熱くて心配なったけど、今はほとんどなし!


皮膚炎の治療とトランシーノがんばろ!

酷い肌荒れで、一年前に皮膚科を受診して、花粉によるアレルギー反応と診断されて治療したけど治らず。ネットで色々調べては試してを繰り返して1年経ちました😱

敏感肌用のスキンケア、化粧品に変えて少し落ち着いてたかなと思ったら今週またいきなりおでこに赤いブツブツがいっぱいできて💦

耐えきれず違う皮膚科に行って診ていただきました💦

すると、先生、
これアレルギー反応と違うで、脂漏性皮膚炎やで。
ときっぱり💧

一年前の治療と苦労なんやったん😵

特徴としては、
痒みが出ない。
汗の分泌が多いTゾーン、鼻周り、口周りに出る

これまでもネットで調べたことあったけど、頭皮にフケが出るとか男性に多いとかで自分には当てはまらないと思っていました💧

これまでは赤みが出てはステロイド塗ってを繰り返してたけど、一時的に赤みは引いても、根本の治療方法が違ってたんですね…💦


アレルギー反応と思って、スキンケアも買っては合わないと思い込み、色々とお金を使ってきたけど、化粧品かぶれでは全くないと言われてホッとした😭

家にある使いかけのたまってるスキンケア、全部使い切りたいです😭😭


なんかおでこ赤いけど大丈夫⁉️

言われることが減りますように😭

コロナで休校になってから約2ヶ月ぶりのレッスンでした。

2ヶ月間、スキルを落とすまいと毎日お風呂で音読を続けたり、ハロートークというアプリで英文の練習をしたりしてたせいか、思ってたよりは話せて安心💦

英語は話すとやっぱリフレッシュできるー😊✨

あと今日は、あまり履かなくなったユニクロのデニムを自分でチョキンしてカットオフにしてみました!
ユニクロのお店でもカットオフ仕上げできます^ ^


何本かセルフリメイクしてますが、ほつれてくるといい感じになります✨✨


これからの季節カットオフデニムはコーディネートに使えます😍



明日は息子と久しぶりのお出かけ!楽しみ✨