こんばんはニコニコ

5月末
前回化学流産がほぼ確定してましたが、まだhCGが85ぐらいあったので、もう一度採血しに行ってきました真顔
今回は採血と診察だけだったので、早く終わるやろ〜と思ってたら採血後、全然診察に呼ばれなくて2時間待ちぼうけ無気力
うちのクリニックもメールで順番案内とか取り入れて欲しいなぁ…

やっと呼ばれて診察室へ。

先生:今回の採血結果、hCGは1.4でした。化学流産ですね。前回軽く説明されたと思いますが、着床障害の可能性がありますので検査されますか?このまま移植に進むことも可能ですが…

私:(さらっと化学流産確定された〜えーん)移植に進む前に検査します!

先生:わかりました。今日の診察(hCGの血液検査)は自費ですので、今日そのまま着床障害の検査で自費の分の血液検査受けていきましょう。

と、hCGが0になってないけどその日に着床障害の血液検査をすることになりましたびっくり
先生が、受ける検査の一覧をくれて説明してくれました。下記、基礎的な血液検査。

甲状腺機能検査
ビタミンD
亜鉛
抗リン脂質抗体2
血栓性素因関連検査

あと、子宮鏡検査は後日予約しました。
(前回子宮鏡検査したのは2年前なので、もう1回診てもらうことにしました)

とりあえず、ここまでが自費
金額59,910円よだれおっふ…

保険適用での血液検査は同じ日にできないらしいのでまた後日です。

左腕の血管が見つからず、右腕のhCGの採血でグリぃと針入れられたところに再度グリぃとやられました泣き笑いもう、私の左腕の血管どこいったんよ…


と、ここで採血受けながら大変なことに気付く私。
看護師さんに、
私:あのぅ…この血液検査のお支払いは今日するんですよね…?
看護師さん:そうですね、本日現金でお支払いになりますニコニコ

マジかーガーンガーンガーン
今日はhCG測るだけやと思ってたのであまり現金を持ってきてなかったんです…
私は普段、月1回しかお金を下ろさないのでキャッシュカードも持ち歩いておらず。この検査はクレジットカード払いはできないらしいし。

財布の中を確認したものの案の定55,000円程しかなくて、次の日払いに来ます!って受付の方に言って帰宅しました。恥ずかしい…
もちろん次の日の朝イチにクリニックに払いに行きました悲しい

今回のお会計
62,710円不安

検査で何か流産する原因がわかるかな〜真顔