こんばんはにっこり


前回からの続きです。
暗ーい黒い感情がドロドロ湧き出してどうにかなりそうでしたが、なんとか泣き出さずクリニックで内診待ちをしていました。


順番がきて内診室へ
エコーが始まり、やはり先週見た通り子宮の中は空っぽでした。子宮収縮薬を飲んでからほぼ出血は収まっていましたが、まだ血が残ってるのかな?ちょっとだけモヤッとした白いものが映っていました。

この子宮収縮薬って入院した時も飲んだので知ってたんですが、裏に大きく妊婦は服用禁止!って書かれてます。これ飲むってことは私はもう妊婦じゃない…って突きつけられるんですよね悲しいつらい…


内診が終わって診察室へ
(以下、先生とのやり取りはざっくり私が理解した範囲で簡潔に書きます)

先生:先週の診断通り今回は流産となります。子宮の中はほぼ綺麗になってます。このモヤモヤしたものも次の生理が来たら綺麗に出ると思うので心配ありません。

私:はい…(改めて流産宣告きっつい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける)

先生:次の治療ですが、また採卵からになりますが良いですか?(たぶん体外受精を続けますか?の意)

私:はい…お願いします(またあの自己注射の日々か魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける)

先生:では、次の生理が来たら採卵周期になるのでそれまでにご夫婦で来院してもらい治療計画を立てましょう。

私:はい…ん?はい?え?次の生理から採卵周期入るんですか驚き?流産だと生理を何回か見送ると思ったんですけど…

先生:今回は組織が出て子宮が綺麗になってますので、(子宮の戻りが良いということ?)次の生理が来たら採卵周期に入って良いと思います。恐らく次の生理は1ヶ月ちょっと後ぐらい、12月初め頃じゃないかと思います。そこからまた自己注射して採卵していきましょう。

というわけで、私の場合ノンストップで次の治療、2回目の採卵に向けて走り出すことになりました凝視