こんばんはにっこり


7月
再び不妊治療をする為にクリニックを受診しました。今回は、体外受精の治療計画もするのでぷーさんも一緒に行きました。保険適用での不妊治療は夫婦必ず揃って来院しないといけない日があるので、共働きだとなかなか予定合わせるの難しいですね真顔うちはぷーさんが比較的合わせやすい職種なので助かってます…

前回全然久しぶりじゃないと言ったものの、実際は4ヶ月ぶりの不妊治療クリニックです凝視
歳を取るにつれ月日が過ぎるのが早く感じる泣き笑い

診察室に呼ばれ、中に入るとまさかの卒院の時の女医さんニコニコでした。
なんかそれだけで色々思い出して泣きそうでした…

先生は私のカルテを見て、

先生ニコニコ:つらい事を思い出させてしまい申し訳ないんですが、赤ちゃんは火葬されましたか?

私:…?はい、火葬してます真顔

先生ニコニコ:そうですか、では1度移植回数はリセットされます。りぃさんの場合、保険適用の回数はあと6回ですね。

私とぷーさん:…無気力???

どうやら12週以降の流産、死産の場合は保険で移植できる回数がリセットされるようです。
私の場合)1回目の移植で妊娠→12週以降に死産→移植回数はリセット、また保険での移植6回可能ということみたいです。

不妊治療を始めてから色々調べて結構知ってるつもりだったんですが、まだまだ知らないこといっぱいありますね驚き


そして、肝心の治療計画ですが、私は1度目の移植でかまちょんを妊娠したので、まだもう1つ胚盤胞が残っていました。
グレードは3BCの5日目胚盤胞です。

なので新たに採卵はせず、かまちょんと同じ時に採卵した卵ちゃんを今度の移植周期でお腹に戻すことになりましたニコニコ