こんばんはにっこり


仕事に復帰してからしばらくして2回目の生理がきました。今度はまさかの過多月経で人生で初めて貧血になりそうでした。かまちょんを出産したときより血が出た気がします不安ホルモンバランスが崩れてるからですかね…

そんな訳で、2回目の生理も来たし過多月経が心配でもあったので、不妊治療のクリニックに連絡して治療を再開することにしました。先に大学病院に連絡しましたが、電話が繋がらなくて心が折れたのでもう不妊治療のクリニックで診てもらおう!ってなりました。

ついこの間卒院したとこで、全然久しぶりじゃない不妊治療クリニックです凝視
治療を再開する場合、電話で予約します。
(普段は再診だとネット予約できます)

クリニックに電話して治療の再開で予約を取りたいと伝えると、受付の方に

では、お二人目ご希望とのことですねニコニコ

と言われて、ぐはっ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける心に大ダメージ…
そのすぐあと恐らくカルテを読んで(ハガキを出してるので)私の経緯を知ったみたいで、すぐに

…申し訳ありません驚き!治療再開の予約ですね!

と、予約を取ってくれました…悪気ないのはわかってたけどこういう些細なこともつらいなえーん


治療を再開する前に、ある方のブログを読みました。その方は乗り越えるという言葉が嫌いだと書かれていました。
こんなに悲しいことがあったのに乗り越えられるわけないじゃんって。

そのブログを読んで私は心が軽くなりました。目から鱗が落ちるとはこのことかあんぐり
そうか、無理やり乗り越えなくていいんだ。悲しければずっと悲しいと思っていいんだって。ドラマや本では悲しみを乗り越えて前を向くって話が多くてそれが当たり前だと思ってたけど、別にずっと悲劇のヒロインでもいいやん。無理やり前に進もうとしなくても、悲しみを乗り越えようとしなくとも、その日1日を踏ん張って生きていけばいっか。

だから、この頃からその日悲しい気持ちになったとしても今日1日踏ん張って生きた自分偉いな〜と思うようになりましたニコニコ