こんばんはニコニコ


かまちょんを出産した翌日から産休が始まりました。会社員の場合、12週以降の死産、流産は8週間産休が取れます。

しかし、赤ちゃんのいない産休って一体何をしたらいいのでしょうか…?体の回復目的なんでしょうけど、私の場合悪露は続くものの貧血もなく1週間もすれば家事も普通にできてました。

でも、体は順調に回復する代わりに心はボロボロのままです。火葬までは気が張っていましたが、その後は本当に抜け殻のようでした無気力

眠ることができず、隈もひどいものでした。

朝がきて、機械的に家事を終わらせて、また夜がくる。何も考えられない。考えたくない。1ヶ月検診があるまでは毎日そんな生活でした。

1ヶ月検診
1ヶ月ぶりの大学病院へ。
産科の外来なのでまた妊婦さんに囲まれながら待つことに。当たり前なんですけど…死産とか流産の人に対して特に配慮はありません悲しい
診察の前にアンケートを書かされました。
これ、ドラマのコウノドリで産後うつの人が書いたやつ!みなさんに書いてもらってますって言ってたけど、眠れているか食べられているか、から始まり宗教観?みたいな死生観が変わったかとか色々ありました。こんなん私に書かせたら、めっちゃ悪い状態でしょうね凝視ぷーさんを泣かせたくないので、死にたいとは絶対思わないですけど。

案の定カウンセリング薦められました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
当時誰とも話したくなかったので拒否しました。
一刻も早くこの病院から出たかった。

診察に呼ばれて内診。
悪露はまだ続いていましたが子宮の戻りもよく、2回生理がきたら不妊治療再開しても良いと許可がでました。私のお腹を見て(エストラーナテープの跡がひどい)ホルモン治療してるのがわかったのか、先生はさらっと体外授精でしょ?1回生理が来たら検査とかあるし不妊治療の病院連絡したらいいよって言ってました。

そして、待ってました染色体検査の結果!
やはりかまちょんは染色体異常はありませんでした。そしてそして性染色体はXX、つまり女の子でしたニコニコ
女の子か〜飛び出すハート
ぷーさんに似てたから目がぱっちりして鼻も高かったから美人さんになったろうなぁ❤
一緒にお買い物とかオシャレしたかったなぁ…

これでかまちょんに関する通院は全て終わりました。