やっとできあがりました。

おっそいJB64を、手軽に速くさせるパーツです。

 

ジェイロード社のミニコンにハイブリッジファーストオリジナルのデーターを収録した、ハイブリッジファーストオリジナルのミニコン、レスポンスジェットです。

image

 

ミニコン、ミニコンのアダプターは、燃料の噴射量を調整します。

ミニコンαは、燃料の噴射タイミング(無効噴射時間)を調整します。

レスポンスジェットは、ブーストアップと、ブースト立ち上がりを素早くます。

 

JB64もJB23と変わらず、純正の状態では燃料がものすごく濃いです。

オープンエアクリーナーにしたり、マフラーを替えてもまったく問題ないぐらいに濃いです。

ブーストアップだけをしたら、さらに濃く濃くなってしまいます。

濃いので、もさーっとした感じで、スカッと回りません。

 

imageimageimage

今回もAF計とブースト計をつけて、試作を何個も作って、実走を繰り返して仕上げました。

高速道路もぶっ飛ばして走りました。レースも出ました。

実走はとても大切です。実走をしないとちゃんとしたセッティングはできませんし、最悪はエンジンが壊れます。

実走は、空気抵抗を受けます。上り坂があります。タイヤの回転抵抗があります。

シャシダイナモで回しただけでは受けない抵抗がいっぱいあります。

いまや、JB23のコンピューターは何社かから出ていますが、OO社のはエンジンが壊れるとか、OO社のは遅いとかというのは、聞くところによると、実走をせずにシャシダイナモだけで想定の抵抗をかけてセッティングしているだけらしいです。

私からすると、そら壊れるわ。というところです。

 

安心してご使用ください。

だいぶ軽く回るようになりました。

特に高回転はぜんぜん回らなかったんですが、だいぶましに回るようになって引っ張っていけます。

4速、5速や、シフトダウンをせずに加速していきたいなどの、いちばんトルクがほしい状況でのもたつきもだいぶ解消されました。

しっかり体感いただけます。

ファーストは体感しないパーツ、効果のないパーツは売らない主義なので。

 

 

ミニコンは純正エアクリーナーBOXモードと、オープンエアクリーナーモードがあります。

 

ミニコンαは、1と2と、タイミングの違うモードがあり、お車の仕様によってフィーリングのいいほうにしてください。

当社の仕様ですと1のほうがフィーリングが良いです。だいぶ。

 

レスポンスジェットは、もともと組み込まれているジェットと、中身の穴の大きさの違うジェットを1つ付属しています。

オープンエアクリーナーにした際にブーストがかかりすぎる場合は、小さいほうのジェットにしてください。

 

専用ステーでバッテリー横に並べて装着できます。

スイッチの無いミニコンのアダプターは、コンピューター裏にカバーをかぶせて貼り付けています。

レスポンスジェットにも専用ステーを付属し、装着しやすいようにしました。

 

image

 

ミニコンフルセット 定価50000円

 

ばら売り

ミニコン ¥21200

ミニコンα ¥16800

レスポンスジェット ¥10800

専用ステー ¥2400

 

何度も言いますが、ファーストはしっかりと実走をして開発しています。

 

 

 

 

 

では、