インフルではないけど絶賛風邪ひき中の大嶋です。

皆さん体調管理は大切に。

 

 

新しいLEDルームランプ作りました。去年に。

フラットレンズLEDルームランプです。

image

JB23の4型以降、JB43の3型以降にあわせた形状

 

image

チップオンボードという最近のLEDで、表面を透明の樹脂でコーティングしているため、光の広がりがいいのが特徴です。

 

取付は差し込むだけ。

image

ボードと差し込む脚に若干の角度をつけ、手元付近の取らしたいところを、ちゃんと照らすようになっています。

この、ちゃんと手元付近を照らすようにというのは、前モデルからの当社のこだわりです。

これは前モデル。当社で裏面に細工して適切な角度をつけて、手元を照らすようにしています。

まあ、この業界もコピーや真似が当たり前で、当社がこのLEDルームランプを発売して間もなく、数社が同じ物を発売してきましたが、どこも手を加えずのそのままの状態で、車につけるとダッシュボードしか照らさんという物でした。

見た目は同じでも、ちょっとしたことで効果は変わってきます。

 

前モデルでも裏面に細工だけすればちゃんと手元を照らして使えるルームランプだったのですが、よそが同じようなのを出してきたので面白くないと思い、新しいのを作りました。

 

前モデルより光の広がりと、装着のしやすさが進化しました。

image

ファーストのLEDルームランプは、シフトやサイドブレーキ、フトモモあたりをちゃんと照らしてくれます。

 

フラットレンズLEDルームランプ

価格は4000円(税別)

H14年以降(H14年からH30年)のJB23,JB43に適合します。

 

 

小物にもこだわりを。

 

 

 

 

 

 

では、