当社のハイスペックコンピュータークレバーは、コンピューターを交換しただけでブーストがあがる、ブーストアップクレバーと、ブーストはブーストコントローラーで上げる、クレバー(ブーストアップなし)があります。
 
当社がクレバーを販売開始した当初は、クレバー(ブーストアップなし)のみでした。
2年間ほど、ジムニーのコンピューターはどこもやってこなく、当社の独壇場でした。
 
その後、他店さんでもコンピューターを販売されるようになり、コンピューターを交換してアクチュエーターホースをちょこっと差し替えるとブーストがあがるというものを販売されるようになりました。
 
ここでだいたいの方は、ブーストコントローラーなしでもブーストがあがるんだったら、そっちのほうが手軽で安くつく。って思われると思います。
事実、そのときは当社のクレバー(ブーストアップなし)の販売個数は大幅に下がりました。
 
でもターボエンジンのチューニングに詳しい方は、ブーストはブーストコントローラーで調整したほうが、ブーストの立ち上がりがよく速いということを知っておられるので、当社のクレバー(ブーストアップなし)とブーストコントローラーを選んでくださる方も多かったです。
 
そのとき書いたブログがこちら
ブーストアップについて。ブーストコントローラーは必要やで。

 

私のへたくそな図の通り、コンピューターだけでブーストを上げるのと、ブーストコントローラーを使ってブーストを上げるのでは、ブーストの立ち上がりが早く、加速も体感するぐらいの違いはあります。

 

その後、当社も商売ですし、コンピューターの書き換えにはそこそこな初期投資をしたので、売れてもらわないと困るので、手軽に安くブーストアップもできるブーストアップクレバーを開発し発売しました。

やるからにはできるだけ欠点が目立たないものをと思い、ブーストの制御データーを工夫し、できるだけ立ち上がりよく安定したブースト特性になるようにしました。

おかげで他のコンピューターに比べるとかなり良くなりました。

 

でももし予算がある方は、クレバー(ブーストアップなし)とブーストコントローラーの組み合わせをご検討ください。

強化アクチュエーターがあれば、さらに速くなります。

 

 

今回紹介させていただく、NSYMさんと、HROKさんは、クレバー(ブーストアップなし)とブーストコントローラーの組み合わせ選んでくださいました。

 

imageimageimage

NSYMさんは強化エンジンマウントも装着されました。

エンジンの振れを抑えることで、伝達ロスが少なくなり、エンジンが粘るといったらいいのか、ダイレクトにつながると言ったらいいのか、表現が難しいですが、とにかくいいです。

半クラがむっちゃ使いやすく、発進がすごく楽になります。

 

 

imageimageimage

HROKさんは、いつの間にか内装がところどころ赤になっていました。

おしゃれな内装でした。

 

 

Nさん、Hさん、あざーっす。

いつもいつも、あざーっす。

二台同時の紹介ですんませーん。

これからもよろしくおねがいしまーす。

 

 

そうそう、ここ最近、他のコンピューターから当社のクレバー(ブーストアップクレバー)に変更される方がなぜか多いです。

当社に届いたコンピューターを見たら〇〇社のだった!見たいな。

同じジムニーのコンピューターをやっているものとして、どんなデーターか気になって見てみるんですが、、、

その後の話は控えておきます。

 

 

 

 

では、