JB43の方、これは速くなりますよ。

image

image

左の赤いの、Vマネージ

右のメッキの、eマネージアルティメイト

 

フェイスブックのほうでは、2カ月ぐらい前に、43にVマネージつけられるよー。速くなるよー。って記事を載せましたが、ブログで書くのは初です。

 

Vマネージはエンジンのバルブタイミングをコントロールするためのコンピューターです。

JB43シエラは吸気側のバルブが、ある回転数で角度が変わる可変式です。

可変バルブ機構は、低速トルクもあって、高回転もよく回るようにするためのものです。

バルブタイミングは、エンジンの回転や負荷に合わせて微妙な調整をしてやるのがいちばんいいんですが、純正のバルブタイミングは、ONとOFFしかなく真ん中がありません。。。

 

で、その回転数に合わせた微妙な調整をしてやるのがVマネージ。

 

今までJB43シエラに対応できないとされていましたが、ちょこっとパーツをつけてやることで、JB43シエラに対応させることができました。

image

 

 

ほんで、気になる効果は、、、

 

3500回転あたりから、ぐわーって伸びてきます。

 

ぐわーって。

 

それが高回転まで続き、M13エンジンのまったく伸びない高回転がかなり伸びるようになりました。

トルクが増えているので、アクセルの踏み足し時の加速がスムーズです。

ギアチェンジも少なくなります。

 

 

これ、うちのお客さんのフェイスブック

imageimage

どれぐらい変わるのかお試しで1週間ほどレンタルしたときの感想。

バイアグラとかよーわからん表現しとるけど、バイアグラ飲んだ時みたいに、ギューンってなるって事みたいです。

 

って事はオッサン、バイアグラ飲んだ事あるんやな。

おれはまだバイアグラに頼らんでも元気や。

 

 

ハーネスはワンタッチカプラーなので取付は超簡単です。

Vマネージ、eマネージアルティメイト共にセッティングデーター入りなのでセッティング不要。

そのままつけていただくだけです。

image

価格のほうは、

セッティングデーター入りVマネージ、ワンタッチカプラーハーネスセットで、105000円

JB43W全年式対応

 

セッティングデーター入りVマネージ、セッティングデーター入りeマネージアルティメイト、ワンタッチカプラーハーネス、プラグのセットで、210000円

JB43/2~6型対応。

7型以降は現在開発中。開発車輌求む。MT車、吸排気ノーマル車。

 

 

どうせなら、Vマネージ、eマネージアルティメイト両方を一気につけるのをお勧めします。

だいぶ速くなります。

ガソリンはハイオクを入れてください。

 

 

 

 

おっそいJB43を速くしませんか?

 

では、