どーも、最近エンジンチューンばっかりやっている大嶋です。
43スーパーチャージャー取付がが3台、NAコンピューターセッティングが2台。
23のタービン交換コンピューターセッティングが2台、コンピューターリセッティングが1台、プロフェックマップセッティングが1台。
これはやばい!!
片っ端から片付けていかないと。
今晩43のNAコンピューターセッティングが終わった。
Vマネージええ感じ。
3500回転あたりから、これM13エンジンやんなぁ??? って思うぐらい伸びる。
べっぴんの裸を見たときぐらい伸びる!!
空向いて伸びよるわ!!
このネタは後日。
先日、ODさんのJA22の外装と、サスを一式やりかえさせていただきました。
前に入っていたサスは、キャスター補正もしていなければ、ラテラルロッドも交換していない。
さらにショックアブソーバー曲がってるで、ほんまむちゃくちゃ。
よーこんなん乗ったはりましたなー仕様。
外装はバンパーが車枠から飛び出てて、車検通りませんやん仕様。
で、ファーストで、ちゃんとした物を、ちゃんと組ませていただいてこうなりました。
フロントバンパーは、ファーストのプロテクトバンパーです。
JA12系のボディ形状にピッタリくるような高さと曲げです。
圧肉パイプで強度も高いです。
リアバンパーもファーストのリアバンパー。
オーソドックスな形ですが、圧肉パイプと板で強度が高いです。
こういうパイプバンパーって、金属の加工屋さんなら簡単に作れてしまいますし、価格もとーっても安く売られているんですが、肉厚が薄く、軽っ!! ってのばかりです。
見た目が同じなら、安いものを選んでしまうと思いますが、ジムニーパーツのメーカーとしてファーストは、見た目ではわからないボディとの微妙なクリアランスや強度は、こだわって作っています。
ナンバー移動は、もっと下につけたかったのですが、前のナンバー移動の大穴が空いていて仕方なくここになってしまいました。
ナンバーのつける位置とかって、センスが出てくる部分ですよね。
えーっと、サスは写真撮り忘れました。。。。
あと、シフトノブとペダルセットも付けさせていただきました。
ODさんありがとうございます。
やりたいこといっぱいあると思います。
もっともっとかっこいいジムニーになるよう、少しずつでいいので変化を楽しんでいってください。
では、
43スーパーチャージャー取付がが3台、NAコンピューターセッティングが2台。
23のタービン交換コンピューターセッティングが2台、コンピューターリセッティングが1台、プロフェックマップセッティングが1台。
これはやばい!!
片っ端から片付けていかないと。
今晩43のNAコンピューターセッティングが終わった。
Vマネージええ感じ。
3500回転あたりから、これM13エンジンやんなぁ??? って思うぐらい伸びる。
べっぴんの裸を見たときぐらい伸びる!!
空向いて伸びよるわ!!
このネタは後日。
先日、ODさんのJA22の外装と、サスを一式やりかえさせていただきました。
前に入っていたサスは、キャスター補正もしていなければ、ラテラルロッドも交換していない。
さらにショックアブソーバー曲がってるで、ほんまむちゃくちゃ。
よーこんなん乗ったはりましたなー仕様。
外装はバンパーが車枠から飛び出てて、車検通りませんやん仕様。
で、ファーストで、ちゃんとした物を、ちゃんと組ませていただいてこうなりました。




フロントバンパーは、ファーストのプロテクトバンパーです。
JA12系のボディ形状にピッタリくるような高さと曲げです。
圧肉パイプで強度も高いです。
リアバンパーもファーストのリアバンパー。
オーソドックスな形ですが、圧肉パイプと板で強度が高いです。
こういうパイプバンパーって、金属の加工屋さんなら簡単に作れてしまいますし、価格もとーっても安く売られているんですが、肉厚が薄く、軽っ!! ってのばかりです。
見た目が同じなら、安いものを選んでしまうと思いますが、ジムニーパーツのメーカーとしてファーストは、見た目ではわからないボディとの微妙なクリアランスや強度は、こだわって作っています。
ナンバー移動は、もっと下につけたかったのですが、前のナンバー移動の大穴が空いていて仕方なくここになってしまいました。
ナンバーのつける位置とかって、センスが出てくる部分ですよね。
えーっと、サスは写真撮り忘れました。。。。
あと、シフトノブとペダルセットも付けさせていただきました。

ODさんありがとうございます。
やりたいこといっぱいあると思います。
もっともっとかっこいいジムニーになるよう、少しずつでいいので変化を楽しんでいってください。
では、