KGYAさん、ありがとうございます。
クレバーつけさせていただきました。
プラグは1番アップの8番を入れさせていただきました。
コンピューターとプラグを交換しただけですが、これでもたつき解消、燃費アップです。
ファーストのコンピューターが速いのは、燃料や点火時期の調整というのは当たり前で、さらに要求トルクという純正コンピューターにしかない数値を調整しているからです。
この要求トルクを調整すると、求めるトルクになるようにコンピューターがいろんな部分の微調整を行ってくれます。
だから、ファーストのコンピューターは、交換しただけで速くなるんです。
あと、インタークーラーアップとダクトホースセットもつけさせていただきました。
ジムニーで吸気温度を下げるには、とにかく空気を抜かなくてはいけません。
純正のインタークーラーの位置では、インタークーラーとエンジンの隙間が少なすぎて、インタークーラーのうえから入ってきた空気がすんなり抜けてくれません。
インタークーラーを大きくして消費カロリーを上げても、インタークーラーにたくさん風が当たるようにしても、ほとんど吸気温度は下がりません。
60キロ巡航で下がっても2度3度。吸気温度計をつけてデーター取りをしました。
ジムニーの上置きインタークーラーで吸気温度を下げるには、吸気を抜く ということが一番大切です。
ファーストのインタークーラーアップは、60キロ巡航で10度ほど吸気温度が低下します。
そしてさらに!!
ダクトホースセットの追加であと5度ほどは確実に吸気温度が低下します。
ダクトホースはインタークーラー下の右前から左後ろに向かって風を送っています。
直接インタークーラーに風を当てているわけではありません。
インタークーラー下に風の流れを作ってやる事で、インタークーラー上から入ってきた空気が、この流れに乗りさらに素早く空気が抜けていくという、風の原理を利用した冷却方法です。
KGYMさんありがとうございました。
イベントで出てまして、お会いできずで申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
では、
クレバーつけさせていただきました。

プラグは1番アップの8番を入れさせていただきました。
コンピューターとプラグを交換しただけですが、これでもたつき解消、燃費アップです。
ファーストのコンピューターが速いのは、燃料や点火時期の調整というのは当たり前で、さらに要求トルクという純正コンピューターにしかない数値を調整しているからです。
この要求トルクを調整すると、求めるトルクになるようにコンピューターがいろんな部分の微調整を行ってくれます。
だから、ファーストのコンピューターは、交換しただけで速くなるんです。
あと、インタークーラーアップとダクトホースセットもつけさせていただきました。

ジムニーで吸気温度を下げるには、とにかく空気を抜かなくてはいけません。
純正のインタークーラーの位置では、インタークーラーとエンジンの隙間が少なすぎて、インタークーラーのうえから入ってきた空気がすんなり抜けてくれません。
インタークーラーを大きくして消費カロリーを上げても、インタークーラーにたくさん風が当たるようにしても、ほとんど吸気温度は下がりません。
60キロ巡航で下がっても2度3度。吸気温度計をつけてデーター取りをしました。
ジムニーの上置きインタークーラーで吸気温度を下げるには、吸気を抜く ということが一番大切です。
ファーストのインタークーラーアップは、60キロ巡航で10度ほど吸気温度が低下します。
そしてさらに!!
ダクトホースセットの追加であと5度ほどは確実に吸気温度が低下します。
ダクトホースはインタークーラー下の右前から左後ろに向かって風を送っています。
直接インタークーラーに風を当てているわけではありません。
インタークーラー下に風の流れを作ってやる事で、インタークーラー上から入ってきた空気が、この流れに乗りさらに素早く空気が抜けていくという、風の原理を利用した冷却方法です。
KGYMさんありがとうございました。
イベントで出てまして、お会いできずで申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
では、