どうも、
どうも、
ど、どうも、
なんかおもろい事言おう思たけどなーんも思いつかん。
たぶん暑いからやわ。
夜から店開けて朝に閉めたい気分。
作業はかどるでー。
先日の北海道は涼しかった。
夏は北海道、冬は沖縄に住みたい。
夢みたいな事言うてんと本題に入ろ。
TKZWさんのJB33に、スピードマイスターコイルキットアームセットをつけさせていただきました。
JSTCでは、1300有利という事で1300に乗りかえる方が多く、スピードマイスターコイルをJB33やJB43に入れたら車高はどうなるって質問が多々あります。
車高はこうなります。
ええ感じでしょ。
スピードマイスターコイルはコシのあるコイルで、やわなコイルではないので、少々の重量の違いぐらいでは車高は大きく変わってきません。
純正から、フロント55ミリ、リア45ミリぐらいのアップです。
JB33、JB43はフェンダーアーチが小さく、JB23と同じタイヤサイズをはく事が少し困難です。
ノーマルアームで、タイヤサイズ195R16をはいた場合、フロントフェンダーのドアに近い一番下の部分に、ハンドルを切ってサスが少し縮んだだけでタイヤが当たります。
ここで登場!ファーストの全長調整式リーディングアーム!!
ホイールベースを少し前に伸ばしてやると当たらなくなります。
リアは特別な事をしなくても履けます。
見た目もかっこよくなりました。
うちのスピードマイスターコイルキットは、しっかりとした感覚がありつつ、乗り心地がかなりいいんです。
私の超自信作、スピードマイスターコイルを お試しください。
正直、めちゃ売れてます。
あとファーストのアーム類も売れ続けています。
車高のアップ量に合わせて、しっかりとアライメント補正ができるように、細かく角度設定しています。
多少の事じゃ曲がらない自信があるので、2年または3万キロの曲がり保証もつけています。
ここ数年、曲がって保証交換したことは一度もありません。
かといって、太く肉厚があって重たいパイプを使っているわけではありません。
ファーストのアームは軽いです。
構造を工夫すれば、軽く丈夫なアームができるんです。
TKZWさんありがとうございました。
長距離ドライブいかがでしたか?
今後ともよろしくお願いします。
暑いけどゴルフの練習行ってこよーっと。
では、
どうも、
ど、どうも、
なんかおもろい事言おう思たけどなーんも思いつかん。
たぶん暑いからやわ。
夜から店開けて朝に閉めたい気分。
作業はかどるでー。
先日の北海道は涼しかった。
夏は北海道、冬は沖縄に住みたい。
夢みたいな事言うてんと本題に入ろ。
TKZWさんのJB33に、スピードマイスターコイルキットアームセットをつけさせていただきました。
JSTCでは、1300有利という事で1300に乗りかえる方が多く、スピードマイスターコイルをJB33やJB43に入れたら車高はどうなるって質問が多々あります。
車高はこうなります。

ええ感じでしょ。
スピードマイスターコイルはコシのあるコイルで、やわなコイルではないので、少々の重量の違いぐらいでは車高は大きく変わってきません。
純正から、フロント55ミリ、リア45ミリぐらいのアップです。

JB33、JB43はフェンダーアーチが小さく、JB23と同じタイヤサイズをはく事が少し困難です。
ノーマルアームで、タイヤサイズ195R16をはいた場合、フロントフェンダーのドアに近い一番下の部分に、ハンドルを切ってサスが少し縮んだだけでタイヤが当たります。
ここで登場!ファーストの全長調整式リーディングアーム!!
ホイールベースを少し前に伸ばしてやると当たらなくなります。


リアは特別な事をしなくても履けます。
見た目もかっこよくなりました。
うちのスピードマイスターコイルキットは、しっかりとした感覚がありつつ、乗り心地がかなりいいんです。
私の超自信作、スピードマイスターコイルを お試しください。
正直、めちゃ売れてます。
あとファーストのアーム類も売れ続けています。
車高のアップ量に合わせて、しっかりとアライメント補正ができるように、細かく角度設定しています。
多少の事じゃ曲がらない自信があるので、2年または3万キロの曲がり保証もつけています。
ここ数年、曲がって保証交換したことは一度もありません。
かといって、太く肉厚があって重たいパイプを使っているわけではありません。
ファーストのアームは軽いです。
構造を工夫すれば、軽く丈夫なアームができるんです。
TKZWさんありがとうございました。
長距離ドライブいかがでしたか?
今後ともよろしくお願いします。
暑いけどゴルフの練習行ってこよーっと。
では、