静岡県浜松市のHKMTさんに新車コンプリートを納車させていただきました。

基本のセットに、人気のオプションパーツや、最初につけておいたほうが後々安く済むパーツを追加し、まずはここからという、お手本のような形の新車コンプリートカーです。

image
ちょうど雑誌の取材と重なったので、雑誌掲載に使わせていただきました。


image image
まず外装は、

スペアタイヤも、同じものを背負いました。


image image

サスは、ファーストのいちばんの売れ筋、
3インチアップアームエキップセット
追加で、バンプストップを入れて、オフロード走行時にタイヤがフェンダーに干渉しないようにしています。

image

ファーストのサスキットは、リアのコイルの弓なりが少ないのが特徴です。
しっかりとリアのホーシングの角度補正を行っているので、弓なりが少なく、コイルが真っ直ぐに縮むので、吸収が良く乗り心地がいいんです。

コイルの弓なり具合は、考えた上で、少しの弓なりを残しています。
それは、3リンク式のサスペンションの動き方と、駆動をかけたときのホーシングの動き方を考えてのことです。
多くまでは語りませんが、このジムニー界で、ここまで考えて作られたサスペンションは無いと思います。


ショックアブソーバーは調整式なので、お好みの固さにセットできます。
峠、高速をキビキビ走り、乗り心地もいいという、ファーストオススメのセットです。

まあ、うちのパーツは全部オススメなんですけどねー!




image

マフラーは、車検対応のスマートです。

今世間で騒がれている、2024年から始まるマフラーの規制もスマートは問題ありません。



image

タイヤはジオランダーの650-16
ホイールは、WORK CRAG S1Jのマットブラック

他のホイール選んでくれてもええでー。言うねんけど、皆さんこのホイールがいいようです。
大嶋デザインのクラッグS1Jを選んでいただき感謝です。


image
XGのスペリアホワイトは、クリア塗装がされていません。
紫外線にものすごく弱く、すぐに艶がなくなってきます。

なので、ボディコーティング

しっかりとしたガラスコーティングです。
もちろん専門業者が磨いてコーティング仕上げを行います。
写真のように、施工証明書、メンテナンスキットもあります。

ファーストなら、このコーティングが5万でできます。
中古車の場合、磨き作業に時間がかかるのでもう少し高くなりますが、相場の半分以下で施工が可能です。

いやー、良い知り合いがいてよかったよかった。
ほんまやったらこんな値段ではでけんからなー。



image image

ナビ&ETC、ドライブレコーダーもつけさせていただきました。




HKMTさんありがとうございました。
帰りのドライブはいかがだったでしょうか?
来月のジムニープラスをお楽しみに。






では、