最初っからけっこうなメニューでしたが、納車までにちょっとずつ増えていって、最終だいぶいきましたねー!
Hさん、ありがとうございます。

腹立つ事件がありーので、自宅も車のためにカスタムですなー。


  
 
外装は、クライムマックスさんのバンパーと、バッドフェイスボンネット、ダクト、9ミリフェンダー。
ジャオスさんのリアハッチ。

けん引フック、スキッドプレートはクドウさん。

イカリングLEDウインカーヘッドライトと、サンダーテールサイドウインカーも。


 
外装は他社さんでも、サスはうちのじゃないとね。

なんせ、性能が違いますから!
今回は、3インチアップアームエキップセット
ショックアブソーバーの調整幅が広く、柔らかくすればコンフォートに硬くすればスポーティーに振れます。
ノーマルよりも乗り心地いいですし、うちのコイルとのマッチングもよく、連続したコーナーや揺り返しが多い場面でも余分なロールと揺れを抑えて安心して走れます。
ただし、スピードの出しすぎには注意してください。

って言うようなサスキットです。




マフラーは5ZIGENさん。
このマフラー、音うるさいけど、これで新規制通ってるのが不思議や。 
  


 
フレーム、タイヤハウス、腹下、すべてチッピングコートで黒塗りです。
防錆はもちろん、なんせキレイでカッコいい。




ホイールはもちろん、WORKS1J
タイヤは、225/75-16
キャリパーカバーもちゃんと装着。



 
エンジンルームは、スーパーサクション&クールゾーンセット
オイルキャッチタンク
新発売の、ブローオフ付きインテークパイプ
素早く圧力を開放する工夫と、ブローオフの向きの調節ができることなどこだわりました。



で、今流行のインタークーラーアップとダクトホースで、吸気温度10度ダウン
クライムマックスさんちのボンネットの場合、インタークーラーの上のカバーが付かなかったので外して、隙間はが開く場所にはスポンジテープを貼って、風が全部インタークーラーを通るようにしました。




  
赤レカロMOMOステアリングインナードアパネルのカーボン、


ヒールプレートフットレストクラッチストッパーでドライビングポジションにもこだわりました。
ペダルは入荷待ちのため後日つけます。


あのいまわしい事件が再び起きないように、セキュリティも。

上を見ればもっともっといいのはありますが、基本を抑えたモデルでいきました。




Hさんありがとうございました。
しかしけっこうな勢いでいかはりましたなー。
最後、110PSキットは、、、って言い出さはった時はびっくりしましたわ。
110PSキットは次の楽しみで置いておきましょう。
とりあえず、久しぶりのジムニーを楽しんでください。





では、