今日は、ドライビングポジションのお話をさせていただきます。


皆さん、ご自分のお車のシート位置ペダル、ハンドルの位置は運転しやすい位置になっていますか?
これでいいって思っていても、アフターパーツを使ってちょこっと調整しただけで、もっと運転しやすくなったりします。


自分の好きな体位があるように。

私はバッ・・・


おいおい、何を言わせるんだ。



先日、YさんのJB23でチョイチョイっと、取り付け、調整させていただきました。

まずは、ペダル&フットレスト

クラッチレバーの途中についているのが、ラ・ノーズさんのクラッチストッパー。
これをつけて、クラッチの踏みしろを調整し、クラッチを踏む量を少なくします。
これだけでクラッチ操作がになります。素早い発進、坂道発進もしやすくなります。
シフト操作も素早くなります。

フットレストはクラッチと足の移しかえがしやすい位置に。

アクセルペダルとブレーキペダルは、引っかからない位置に。
ヒール&トウされる方の場合は、やりやすい位置に調整します。


今回、Yさんはフルバケットシートに交換されました。
 


あとハンドルもMOMOのディープタイプ



シートポジションを後ろのほうにしたので、ドアのインナーパネルの出っ張りに肘が当たり、痛い、電気がはしるとの事なので、フラットにするクライムマックスさんのパネルをつけました。




このように、体系や好みに合わせた位置調整をするだけで、運転しやすく、長距離ドライブも疲れにくくなったりします。

ファーストは、見た目のかっこよさや、速さだけでなく、このような運転しやすい車作りのお手伝いもさせていただきます。




Yさんありがとうございました。
また一緒に走りに行きましょう。






せやけど、






やっぱり、騎乗・・・がええかな。










では、