京都のHさん、ありがとうございます。
23の前期に見えますが、シエラの7型です。
シエラ純正のオーバーフェンダーやドアパネルを取っ払って、23と同じボディ形状にしました。
言葉で言うと簡単ですが、実はむっちゃめんどくさいんです。
純正のオーバーフェンダーとドアパネルを外すと、
穴、穴、穴、

おふくろさんよ~ おふくろさんよ~
・・・
違う、それ森さんや、
与作は木を切る~ヘイヘイホ~
ということで、穴
って事は、その穴を埋める為には、板金、塗装、、、
が必要で、けっこうな費用がかかる。
んだったんですが、
たっか~! そんなもん払ってられるかいな。
って事で、

これ!
ドアとリアフェンダーの前部の穴を隠す為のパネル。
取り付けは簡単。
パネルの裏側に両面テープを貼って、ボディの穴の周りにコーキングを塗って、パネルを貼るだけ。
コーキングじゃなくても、めくれなければテープでもOK。
あと、パネルの中心にも両面テープを貼ればパネルの密着がよくなります。
フロントフェンダーは23の純正に付け替えればOKなので何も問題はありません。
そしてリアフェンダー部の穴は、ファーストの60ミリオーバーフェンダーをつければ隠れるのでこちらも問題なし。
はい、これで板金することなくシエラボディから23ボディに変更できます。
純正のオーバーフェンダーは、フェンダーアーチが小さくて、大きなタイヤの履きにくかったシエラが、比較的安価に23と同形状に変更でき、大きなタイヤが履きやすくなります。
あっかーん、
現在夜中の3時前。
むっちゃ眠たい。
このままサスまで紹介しようと思ったのですがもう限界。
サスは後日ということで、、、
寝る、おやすみ、
では、


23の前期に見えますが、シエラの7型です。
シエラ純正のオーバーフェンダーやドアパネルを取っ払って、23と同じボディ形状にしました。
言葉で言うと簡単ですが、実はむっちゃめんどくさいんです。
純正のオーバーフェンダーとドアパネルを外すと、
穴、穴、穴、

おふくろさんよ~ おふくろさんよ~
・・・
違う、それ森さんや、
与作は木を切る~ヘイヘイホ~
ということで、穴
って事は、その穴を埋める為には、板金、塗装、、、
が必要で、けっこうな費用がかかる。
んだったんですが、
たっか~! そんなもん払ってられるかいな。
って事で、

これ!
ドアとリアフェンダーの前部の穴を隠す為のパネル。
取り付けは簡単。


パネルの裏側に両面テープを貼って、ボディの穴の周りにコーキングを塗って、パネルを貼るだけ。
コーキングじゃなくても、めくれなければテープでもOK。
あと、パネルの中心にも両面テープを貼ればパネルの密着がよくなります。
フロントフェンダーは23の純正に付け替えればOKなので何も問題はありません。
そしてリアフェンダー部の穴は、ファーストの60ミリオーバーフェンダーをつければ隠れるのでこちらも問題なし。
はい、これで板金することなくシエラボディから23ボディに変更できます。
純正のオーバーフェンダーは、フェンダーアーチが小さくて、大きなタイヤの履きにくかったシエラが、比較的安価に23と同形状に変更でき、大きなタイヤが履きやすくなります。
あっかーん、
現在夜中の3時前。
むっちゃ眠たい。
このままサスまで紹介しようと思ったのですがもう限界。
サスは後日ということで、、、
寝る、おやすみ、
では、