3日は四国ジムニーミーティングですが、

雨、大丈夫なんかいなー?
やばいんちゃうんか?


って感じですが、

今年も行きまっせー(^O^)/


ブース出します。

コレは岩手の時の写真ですが。

この日はハイブリッジファーストのパーツが全部安くで買えます。

ファーストのパーツは、来店いただかないと特価で買えないんですが、イベント時は特価で販売させていただきます。
ですので、欲しい物があれば是非、この機会にお求めください。
持っていっていないパーツは後日お送りさせていただきます。
もちろん送料はいただきません。



レースのほうは、今年も2ストレーサーズでがんばります。

いつものサンマルですが、今年は気合を入れて手を加えてみました。


まず、1年間眠っていたサンマルを、置き場から引っ張り出してくることから、

もちろんバッテリーはあがっています。
ですが、追い込んだらすぐにかかりました。


車検が切れていたので、車検を受けました。


今年は強力な助っ人が、
ショウワガレージ伊神氏。

去年、このサンマルで走った際に、すごく遅く、跳ねたらエンジンストールするし、ハンドルは重いし、こらアカン、なんとかしましょう。ってことでお言葉に甘えて、

 
ショウワガレージさんに持っていきました。



 
エンジンヘッドをめくって、
 
  
エンジンヘッド面研


プラグ、コード、ディスキャップ&ローター等、基本パーツを交換。



キャブのオーバーホール&調整


   
JA22の電動パワステ装着。

これだけの作業を終え、ファーストまで持ってきてくださいました。
 

伊神君ありがとう、感謝。



そして、ここからは私が、

  
リーフのセッティングと、バンプコントロール
今年は100キロ級のドライバーがいるので、右後ろは少し強化気味に作りました。
リーフでも、跳ねずに踏ん張る脚を。

  
ちょっと右上がりぐらいで、人が乗るとまっすぐになるように。


ホイールは奮発しちゃいました。
非力な2ストエンジンなのでスペーサーは避けたかったので。
マイナスオフセットで、60ミリのオーバーフェンダー




クラッチストッパーを作って、、、というか穴あけてボルトで調整しただけ。
これだけでも、余分な踏み代をカットすることにより、素早いシフトワークが可能になるんです。
走るには重要な部分です。



電動ファン化
純正のファンはエンジンに直接ついているので、ファンをまわすにはけっこうな抵抗があります。
非力な2ストエンジンにはこの抵抗がけっこう大きいので、純正ファンを外して電動ファンにするだけで効果大です。
ここでも、電動ファンの回転温度のコントローラーを、偶然にも伊神君が中古を持っていたのでいただきました。


時間があればもっとやりたいところがあったんですが、仕事の合間合間ではここまでが限界でした。

まあ、去年よりはかなり良くなったでしょう。


さーこのサンマルで今年もがんばるぞー。

今年の2ストレーサーズは、
坂もっちゃん
ショウワ伊神くん
ウイッツタカケンくん
ウッスイーくん
ブッヒー大蔵くん
ファースト大嶋
この6人で、このサンマルに6枚ゼッケンを貼って走ります。




誰かなんかやらかしそう・・・





皆さんに面白いところ見せますので見に来てください。
四国ジムニーミーティングで会いましょう。





では、