過去の自分との和解 | Heart balance(ハート バランス)

Heart balance(ハート バランス)

ハートバランスはココロの相談室です♡ 

過去の自分に対して、

 

なかなかOK出しができない

 

ことはありませんか?

 

 

どうしたものか・・・・??

 

 

過去の自分も

悩みながら行動していたんだなと理解できると

肯定的に受容できるようになります拍手

 

 

  客観的な振り返り

過去の行動や選択について、

当時の状況や感情を理解することで、

自分を許す一歩に乙女のトキメキ

 

今の自分→過去の自分へ 「精一杯だったものね照れ

過去の自分→今の自分へ 「分かってくれてありがとうえーん

 

 

  自分への思いやりを育む

過去の自分に対して

批判的であることは避けましょうNGブー

 

自分に対して思いやりを

持つことが大切ハートのバルーン

 

自分を労い肯定的な言葉で

接することが和解への鍵カギ

 

 

  完璧主義を見直す

過去の自分に対して

完璧な行動を期待することは

現実的ではないですね。

 

過去のミスや誤りを許容し

成長の過程として大切にしましょうOK二重丸

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

自分が自分と分かり合えるタイミングってあると思う。

 

 

なんだか心がモヤモヤするな

 

なんだか居心地が悪い気がするな

 

なんだかため息が増えてるな

 

 

それって!?

 

 

タイミングのサインを感じたら

スルーしちゃうのはもったいない気づき

 

自分を丸ごと承認できるチャンス!!

 

 

私は、過去にこんなタイミングを何度か

スルーしたことがあるタラー

 

変化が起きるのを不安に感じていたのだと思う。

 

今となっては、想像していた不安なんて

これっぽちも起こらなかった。

 

 

なんてこった!もっともっと早く自分を好きに

なれていたのにねハート音符

 

と、笑いながら過去の自分に

「ありがとうバイバイ」と言えているよハート