1月20日外来受診。
医療関係者の世界って実は世間は狭くてR大病院に通うって言ったら「○○先生がいいよ」とか「○○先生はやめたほうがいいよ」などいろんな情報が集まる。

また、珍しい型の腺癌のため県外も探す。4年前まで都内で看護師してたため昔の同僚医師などに相談。夫とも結果次第では県外での治療をしようって話になる。

MRIの結果は明らかな転移はなし。しかし18日にとった病理が組織取れてなかったと😱また組織をとることに💦
で…主治医!!!
まさかの「この先生だけはやめたほうがいいって」の先生😅💦

かえてくださいって…言えないでしょ!!笑

でも、そうね…看護師、患者には好かれないタイプの先生ね。

同じ病気の人はどんな経過をたどってますか?→「この病気の症例はうちにはありません」
5年生存率は?→「珍しいからわかりません。」
オペ後ケモですか?トモセラピーも有効ですか?→「特殊な癌だから今後のこともなんとも言えません」

「円錐切除しようと思ってたんですけどモコモコしてて大きいので子宮全摘にしようと思います。モコモコしてて汚くなってるんですよ」

汚いって!!笑
いいたいことはわかるけどさ!
嘘のつけない口の下手な先生でした。

でも変にペテン師で口のうまい先生じゃなくて良かった。
帰り道、旦那から
「R大病院とは縁癌はなかったんだよ。いいって言われてる先生だったら症例なくてもここで手術受けようかなって悩んだかも知れないけど、症例ないってハッキリいってくれて、この先生じゃないほうがいいって言われてた先生で…違う病院に行きなさいってゆーことでしょ。決心つきやすいじゃん」
って言われ、そーだなーと。

27日にCT検査。その後紹介状をもらい、昔の同僚から勧められた都内の病院へ行くことに。30日予約済み!