どうも、ハジ→です^^

 

 

この度、

 

‪2020年6月1日 (月)‬

 

‪ハジ→ の オンラインサロン‬❗️

 

『 Officeはじもと。』

‪グランドオープンさせていただきました❣️❣️💐🌟‬

 

 

 





 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

🍀まず、オンラインサロン てなあに? という方へ🍀

 

💡Wikipediaさんにはこう書かれておりました♪

 

 

オンラインサロンは、

月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。

 

作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、

ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、

又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。

 

また、アーティスト・アイドル、モデル、

テレビタレント・アスリートのファンクラブとして活用される例もある。

 

特徴

  • クローズドなコミュニティであり、基本的にオンラインサロン内の内容に関して外部への情報流出は禁じられている為、意見が異なる人やアンチユーザーによる炎上リスクが小さく安心してやりとりが楽しめる。
 
  • 専門的な知識を持っていたり特定の分野で普段接する機会が少ないカリスマ的な存在の主宰者と気軽に双方向にコミュニケーションができる。また、WEB上という事もあり、居住地に関係なく参加する事が出来る。
 
  • ビジネス系のオンラインサロンが多いが、ファンクラブのようなコミュニティも多々ある。
 
  • オンラインサロンによっては会員限定でのオフラインイベントの開催もあり、WEB上だけの活動にとどまらない。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

なんとなく、

お分かりいただけたでしょうか??😘

 

 

簡単にいうと、

ファンクラブみたいなやつ^^

 

なのですが、♪

 

 

 

自分の場合は

【通常のファンクラブ】は

8年前くらいからやっていたのですが、

そちらはこんな感じです♪

 

(現在もバリバリやってます❣️)

 

(ちなみに こちらも6月1日にリニューアルオープンいたしました❣️)

 

 

 

 

ここにはどうやってアクセスするかというと、

 

ハジ→のホームページの中から

そのままファンクラブページに行ける🏃‍♂️

という感じになっています❣️

 

 

ハジ→オフィシャルHP

 

 

※実は、ホームページも5/28リニューアルオープンいたしまして、

超いい感じです✨❣️ ぜひ覗いてみてくださいね👀

 

 

 

 

更新のコンテンツを見ていただいて

もし、楽しそ♪って思ってくださった方は

ファンクラブへのご入会、ぜひお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、では 次に 気になるところは、

 

🍀ハジ→の、

ファンクラブとオンラインサロン の違いはなあに?👀🍀

 

ですよね?♪

 

こちら

ご説明させていただきます👍

 

 

 

 

 

🔴ファンクラブ

=【ミュージシャン ハジ→】のファンの方 向けの場所✨

 

こちらの中に

ご用意させていただいているのは、

ミュージシャン ハジ→としてのコンテンツ

 

です♪

 

 

具体的な内容と致しましては、

 

先ほど画像でご紹介させていただいた内容

のような形になっております^^

 

 

THE ファンクラブ❗️❗️

   って感じですよね👀❣️✨

 

 

 

 

 

 

 

からの〜〜♪

 

 

 

🟡オンラインサロン 

=【ミュージシャン ハジ→として以外の部分も含め360°】

 

一人の人間としての様々な私を、感じていただける場所✨

 

というイメージかな💡と思います ^^

 

 

 

このブログに

たどり着いてくださった

あなた様が知ってくださっているのは、

 

おそらく、

 

音楽家、ミュージシャン 

としての ハジ→

 

だと思います^^

 

 

 

 

 

 

それとは別に

 

自分の中には、

 

 

🤞会社経営者としての、私。

 

※現在、ハジ→の活動を自社でマネジメント中

※飲食店 Island ∞ Travel。 @吉祥寺  経営中 etc....♪

 

🤞神様とか、神社とか、天使とか、占いとか、

スピリチュアル的な世界がめっちゃ大好きな 私。

 

🤞ミュージシャンというイメージとはそぐわないなあ

というような 私。 

 

etc........

 

 

 

私の中には

いろんな私がいたりします♪⛩👼🔮🔯

 

 

 

 

あくまで

 

【ミュージシャン ハジ→】

 

というイメージがある私にとって、

 

 

そういう

アーティストイメージにも関わってくる

“ 様々な私 ” っていう部分、

 

 

(例えば、もし、ミュージシャンなのに、

 

経営者的なことを

たくさんブログとかで書いていたら、

 

それだけで

めっちゃビジネスマンなイメージがついちゃいますよね?💡とか^^)

 

 

そういう部分の深掘りは

世の中全体に向けて

大っぴらに発信していく📣というよりは、

 

 

そういうことすらも含めて

ハジ→という人間のその全てが知りたい

と思ってくださっているような方々が集まるコミュニティーの中でのみ

さらけ出してゆくべきと考えました。✨

 

 

それがオンラインサロン を

作ろうという思いに至った最大の理由です^^

 

 

 

 

🍀ハジ→のオンラインサロン の仕組みは?🍀

 

ハジ→のオンラインサロン は

 

Facebook の限定公開グループというのを使って

運営されております ^^

 

 

Facebookのアカウントさえ作っていただければ

年齢制限などはなく、

基本的には どなたでもご参加いただけます💪

 

 

サロン参加の権利をご購入してくださった方々を

その限定グループにご招待するようなイメージです^^

 

 

サロンを作るにあたって

Facebookの利用を選んだのは

 

🤞SNSとして仕組みがきちんと成り立っているから

 

というのが大きな理由です。✨

 

 

Facebookを利用することにより、

通常のファンクラブサイトなどと違って

 

参加者様の一人一人それぞれが

ご自分のアカウントを持っているという形になります✨

 

 

そうなると、

お互いにアカウントをフォローしあったり、

 

メッセージを送りあったり、

いいねを押しあったり、

 

参加者同士の交流も

非常に、スムーズに、かつ、濃密に行うことが可能になります✨

 

(mixi世代の方は、

mixiのコミュニティーを思い出していただければ

どんな感じかイメージできるかと💡)

 

 

そういう環境を作りたかった

というのが、

 

僕がオンラインサロン を

Facebookを使って立ち上げた理由です✨

 

 

 

 

🍀ハジ→は

なぜオンラインサロン 運営において

そういう環境を作りたかったのか🍀

 

 

自分がオンラインサロンを立ち上げる上で

その中で行いたかったことの大きな一つ、

 

それは

 

ファンのみんな同士の

橋渡しをするということ✨

 

 

つまりハジ→のことが好き♪っていう人たち同士が

 

どんどんと繋がって行ってもらえる場を作りたかったんです♪

 

 

 

これに関しては、

通常のSNS運営や、リアルのライブの現場でも

ファン同士の誰かと誰かをつなげたり

っていうことは

 

積極的に行なってきておりましたが、

 

そこでできることには

正直限界があるというか、😢

 

 

そこで

Facebookのグループを作ることで

人と人を繋ぐということを

めちゃめちゃスムーズにできるのではないか

というヴィジョンにたどり着きました✨

 

 

実際サロンを始めて

プレオープン期間を入れたら

今は2週間くらいになりますが、

 

(6月5日現在。約200名様が参加中✨)

 

 

サロンの参加者さん達からは

 

『ハジ→好きな人と一気にたくさん繋がれた!!!♪』

 

とか、

 

『今日もまた

〇〇に住んでる、○○さんと、繋がれたよ〜〜!✨』

 

 

などと、喜びの声は

毎日、いただいております✨ ^^

 

 

 

ですので

 

ハジ→が好きな人と繋がりたい

 

という思いを持たれてる方には

 

僕のオンラインサロンは、

 

とてもオススメできる場所になっているのではないかな

 

と自分はそんなふうに感じております ^^

 

 

 

 

🍀オンラインサロン 

Officeはじもと。のウリとは?🍀



当サロンの1番のウリは

 

ご自分で

積極的にアクションさえ起こしていただければ

 

(サロン内の投稿記事にコメントするとか、

メンバーのコメントにいいねする、とか^^)

 

どんどん はじー友達 ができていくよ👍

 

っていうことに加えて、

 

 

ハジ→との距離が

めちゃめちゃ近い😘

 

ということなんじゃないかなって、

個人的には感じてます♪



サロンの中に参加メンバーとして普通にいるハジ→。

 

(サロンには毎日必ず顔を出してます✨)

 

タイミングが合えば

ハジ→との直接のやりとり、

オンライン上で会話なんかもできちゃいます♪





プラス、

サロンメンバーが常にウエルカム体制で

あなた様のご入社をお待ちしております♪

 

 

(あ、💡 サロン内は、会社組織という妄想プレイをみんなで楽しんでいます笑

Officeはじもと。っていう会社があって、

サロンメンバーの皆さんは会社の社員さんで、

 

私、ハジ→は、サロンの中では 『はじもとすすむ』という名前の

しゃちょう っていう事になっております笑❣️)

 



サロンでは

ほぼ毎日、ハジ→からの記事投稿がございます^^



 

その内容は

プライベートなこと、お仕事のこと、

スピリチュアルに関すること、

今なんの仕事してるよ〜的な なうのご報告 etc,,,♪





特に、

マヤ暦の鑑定士の資格も持っているハジ→の方から、

その日の開運アクションや、

おすすめの過ごし方を

朝にお伝えする記事は毎回とても好評です。

 

 

そして、月に一回必ず開催されます、

サロンメンバーのみ参加可能な

Facebook LIVEでの生ライブ配信も

とても評判が良いです✨

 

 

あとは、

 

ハジ→プロジェクトにおける、

通常、マネージャースタッフにやってもらうようなことを

 

自分はファンのみんなとも一緒にやってみたいな

ってそんな気持ちが昔からあり、

 

サロンは自分にとって

その実現の場でもあります🤞^^

 

 

今も日々、

告知の文言を作ってもらったり、

動画を作ってもらったり、

画像を作ってもらったりしております♪^^

 

 

※ちなみにこの記事掲載の画像も

一番最初に使用しているサロンのメインバナー以外は

 

全てサロンメンバーが作ってくれたものを

使用しております👍   (まじ感謝✨)

 

 

 

あとは

プロジェクトの方向性について迷った時に

サロンのメンバーに相談したり

っていうこともいたします✨

 

 

🙋‍♂️ 〜〜についてどう思う〜〜??的な💡

 

 

最近だと、

 

はじの朝ラジ Season2 が終わって、

 

今後の朝ラジ再開について

サロンのみんなに相談をして

皆の意見を取り入れつつ、

 

Season3 のスタート時期や、放送時間、放送頻度、

など、やり方の形を決めました✨

 

 

ですので

 

まだ表向きに発表されていなかったりとか、

 

決まっていないこと、

ハジ→が迷っていることを、

 

ハジ→と一緒に、

他のサロンメンバーたちと一緒に話し合って決める✨

 

みたいな体験に対して、面白そう💡❣️

って感じる方にも

 

オススメできる場所になっていると

当サロンに対して、自分ではそう感じております^^

 

 





前述もさせていただきましたが、

ミュージシャンとして歌っている以外の部分のハジ→も

この場所で知れる^^感じられる、

 

 

というのは

このセクションで

書かせていただいております内容のようなことを

指しております^^

 





ちなみに積極的にサロンメンバーさんと絡んだり、

ハジ→に絡んだり、っていうことがちょっと苦手かも、🥺

という方でも、



 

中を覗きたいだけなのです♪

的な、読む専門、見る専門、

という形のご参加スタイルで楽しんでくださっている方もいらっしゃいますし、

こちらはどんな形でも大歓迎です❣️



 



 

🍀Officeはじもと。に入会したい方へ🍀



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



👀現在販売中のご参加枠👀 (6月30日現在の情報です💡)



1ヶ月 (7月1日~7月31日分) 1,100円(税込)



3ヶ月 (7月1日~9月30日分) 3,150円(税込)  ※150円お得♪



6ヶ月 (7月1日〜12月31日分) 6,120円(税込) ※480円お得♪



となっております。



(例 1ヶ月分をご購入いただき、7月8日から参加、という場合でも、

その日からまる1ヶ月ではなく、期限はあくまで7月30日まで

という形なりますので、あらかじめ、ご了承の上、ご購入をお願いいたします。🙇‍♂️💓)



 

ご覧いただいたとおり、

‪参加枠のおまとめ購入で‬

‪お得な料金の割引ありです♪🤞🍀‬

 

 

お選びいただく決済方法によりましては

月々のご料金をお支払い頂く度に

都度、決済手数料も別途かかってしまうので(最大300円 ※税込)

複数月のおまとめ購入の方が断然オススメです✨



 

(※現状、サロンは

2020年6月1日〜12月31日までの7ヶ月間の期間限定オープン予定です💋)

‬

 

 

‪ご入会を検討していただける方は‬

‪ぜひ下記をチェックよろしくお願いいたします♪♪‬





‪⿻ ご参加枠販売サイト‬

 

はじもとのハジ→SHOP

https://hazzie840.thebase.in

 





‪⿻Facebook限定グループ

 Officeはじもと。

https://www.facebook.com/groups/719854282093809/

 

 

 

 



ちなみに‪プレオープンから

ご参加いただいた方々のサロン継続率は90%以上でした❣️



ご継続いただいたメンバー様の中で、

 

‪7ヶ月おまとめ購入(現在お取り扱いは終了しております✨)

 

を 大人買い❤️ していただいた方々の割合は、

 

なんと、全体の80%以上でございました⤴️‬⤴️‬⤴️‬⤴️‬⤴️‬⤴️‬❣️❣️❣️



プレ期間9日間のサロン体験で

この場所はやばい❣️ずっと居たい❣️

って80%以上の方が感じてくださったということですよね❣️

 

‪この満足度は

ちょいとやばいでございましょ〜〜〜⁉️笑‬✨😍

 

 

はじもと 超うれぴょんぴょん🐇〜♪💋





 

 

 

 

というわけで、♪

 

長文読破、お疲れ様でした❣️

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



みなさまのご参加を

心より、お待ちしております♪♪😘



夢の楽園 Officeはじもと。



是非、よろしくお願いいたしますっ♪♪♪



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 



 

ハジ→ & はじもとすすむ より。