さてさて~~♪、


ど→→→もですっ♪♪








ハジ→です (^^)v










ハジ→風呂にて連載しております、



ハジベスト。発売記念、

『ハジベスト。』への想い☆

お楽しみいただけているでしょうか~~~~?♪













ん?


なによ!!!!!


なんなのよーーーーーーーー!!!!!笑







連載、

前の回から 時間 、 空きすぎだろってか?←







突っ走ってたら今日になっちまったやい!♪



許せーーーーー☆

ふひーーーー☆♪







さてさて、

前回までのやーつ (^^) (^^) ☆♪



《其の一》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12081301707.html


《其の二》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12081504538.html


《其の三》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12082875397.html


《其の四》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12084049338.html






それでは、

『ハジベスト。』への想い☆ 

完結編をお届けしま→→す♪










今回は

第5章、

最終章についてお話しいたしましょう♪












ハジベスト。の 第5章は、



13 ぱぴぷぺぱーり→。

14 逆転満塁ホ→ムラン☆♪。

15 卒業サヨナラ。

16 おまえに。




この4曲で構成されています☆







では、解説して行きましょう(^^)v






第5章のはじまりは、この曲だ!!!!!!!!っ♪



13 ぱぴぷぺぱーり→。





この楽曲は

踊れるハジ→曲をテーマに作りました♪

あとはバラードや、男らしいハジ→のイメージとのギャップ責め、

そして言葉遊びを大事に
制作を進めて参りました(^^)b



あかさたな はまやらわ

など 日本語への愛情を たっぷりとちりばめました♪



曲の中で思いっきり和の要素で

祭ばやしのようなイメージになる部分を作ったり、

とにかく遊び心満載で、

日本という国への愛国心も同時に表現した一曲になっております☆




いまでは、

ワンマンや、長尺の時間をいただけるライブでは必ずと言っていいほど

歌う曲で、みんなで振り付けレッスンからの、

曲中では老若男女、一緒にダンスを踊って楽しんでおります♪





『でもね、でも、それでもやっぱりみんなの輪に入れないよ

そんな君でも 僕らは置いていきやしないよ

さあ こっち おいで』


※ぱぴぷぺ 歌詞より。






僕の音楽を好きだと感じてくださる方々、

そして新たに興味を持ってくださる方々様、など、

いろいろな方がいらっしゃった時に、



僕は せっかく近くまで来てくれているのに、

大きな輪の中に入れずにいるような、

そんな状況を目にした時に、

すごく心苦しく感じるのです。






そういう状況があったら

すすんで こっちにおいで♪

って言える人でありたいし、

みなさんにもそうあって欲しいなあと。


ひとりも仲間外れに なんかしたくないなぁと。☆




もしひとりぼっちの人がいたら、 

手を差し伸べて、

みんなで 輪の中においで~♪  

って迎え入れて一緒に この人生を歩んでいきたいなあ☆

と。


そんな願いも込められている曲です☆





そして我々は自由だ!!!!!!!

という強い言葉で締めくくられている!


僕たちは自由なんです(^^)



自由ダーーーーー!!!!!!!!!




そんな
ぱぴぷぺ定食、

よく噛んで召し上がれ♪









からの~~~~





14 逆転満塁ホームラン☆♪。






ぱぴぷぺの洗礼により、←

閉じていた心が

ぱぁーーーーっ☆ と開かれて、

あ、そうだ、わたし、自由なんだっ☆!!!!!

自由だったんだっ☆~~~~~~うおーーーー~~!!!!!!☆♪





と、

そーんな気づきがあったなら、

それに続く曲として、この歌、逆転くんは 最も適しているような気が致します!♪




僕の中学時代の野球部での経験を中心に

この曲の歌詞の世界観は構成されておりますが、




なんだかその頃の、

キャッチボールやバッティング練習をすぐにはやらせてもらえないような

一年生時代の下積み時代と、



社会人として新たな舞台に立ったり、


あとは、いち音楽家としても、

そーゆー時代って必ずあるはずだし、

いろんな立場の人たちに当てはまるんじゃないかなって思ったんです。





それを逆転満塁ホームラン!!!!

打つんだからね!


と☆



いつか見てなさいよ!

と☆




本気だすと私やばいんだからね!!!


と☆


そんな誰にでもあるような想いを

応援歌として一曲にしたのがこの歌です(^^)v




ライブでは、

サビでタオルを回してフルスイング♪

会場一体となり、楽しめる一曲になっております♪







カキーーーーーン!!!!!!☆♪

スカッとタオルをぶん回しに、

ぜひ、ハジ→ライブへっ♪♪!!!!!!!!!





さりげなく、ハジ活♪ ←


来年、ハジベストツアーあるよ~♪ 笑。








さて、

からの~~~~、

ホームランをかっ飛ばした、その次に選ばれたのは、、、、♪







15 卒業サヨナラ。



です。






逆転満塁ホ→ムラン☆♪。


からの、

部活、学校、という世界観での楽曲つながりで、


ここに置くことで自然と皆様の心に染み込んでゆくのでは?

と、この場所に置くことを決めました(^^)v







アルバムのエンディングを、

もう、すぐ後ろに控えているような雰囲気も

ここに卒サヨを置くことで表現しています。







この歌はもちろん、

学校からの卒業の意味も込められておりますが、

僕らが人生を生きていて、

恋愛、就職、転職、などなど

いろんな場面での 卒業、そして新たなスタートにそっと寄り添える曲


そんな一曲を目指して作りました。





なので、

なにかを終わらせたかったり、

なにが終わって なにかが始まるような、

そんなタイミングでぜひこの曲を聴いてみてほしいです。



きっとその勇気にお力添えできると思います(^^)






卒サヨ、よろしくです♪










そして今回のベストアルバム


ハジベスト。の大トリは、





16 おまえに。





でございます!!!!!!!!




むむむむむぅーーーーーーーーーー☆



ここで最後におまえに。を持ってくるとは、

誰がそれを予想していたことであろうか。 ←







※普通に予想してたら、ごめん。笑







今回は実は

皆様の投票により、

全収録曲が決まったあとに、






一番最初に、




このアルバムは、




君と。で始まって、


おまえに。で終わろう

と、決めました。






ハジ→名義でのソロリリースの
最新曲となる楽曲で幕開け、




そして最も古くから、

ハジ→と共に歴史を歩んできた、

私の原点である曲で締める。








もう気づけば50曲くらい、

わたしの歌が、世に出ていってくれておりますが、

なんだかんだ、

わたしの昔から変わらない想い というのが

この、おまえに。という楽曲には強く込められていると思います。






わたしの中には

いろんなハジ→がいるけど、

ハジ→の根っこは変わらなくて、

人が好きで、仲間が好きで、

すべての出逢いへの感謝の歌。








ライブで皆の顔、ひとりひとり見つめながら

この歌を歌っている時が

一番、自分が自分らしく素直に、ありのままでいられている時間だと思います。





だからこそ、

この歌を

人生初のオールタイムベストアルバム

ハジベスト。 の中で

一番最後に、締めくくりとして、あなた様にお届けしたかったのだと思います。







俺の想い、

どうか、受け取ってくれや!♪










さてーーーーー☆

と、♪


そんなこんなで、

前回のハジベスト物語 (※名前変わってね!!?)

からだいぶ時が経ってしまいましたが、



これにて、

全5回の放送が、←

完結いたしました(^^)v










ふぅーーーーーーー

思い起こせば いろんなことがあったけど、

2015年も本当にあっとゆー間だったなあ、、、、、☆









2015年のうちに、


ハジベスト物語、完結させれて本当に嬉しいわ。笑





ずっともやもやしてたから☆笑





みんなも気づいてたでしょ、?

はじ、ーーーーまだ最後のやつ書いてないよーーーってさ。☆ 笑













ハジベスト。


【第一節】


《第1章》

1 君と。

2 for YOU。

3 記念日。feat. miwa



《第2章》

4 踊れジャポネ→ゼ♪♪。

5 Only One。

6 あなた。

7 人生は素晴らしい物語。




【第二節】


《第3章》

8 ずっと。

9 指輪と合鍵。feat. Ai form RSP



《第4章》

10 証。

11 春色。

12 sumire。



《第5章》

13 ぱぴぷぺぱーり→。

14 逆転満塁ホ→ムラン☆♪。

15 卒業サヨナラ。

16 おまえに。









『ハジベスト。』への想い☆

《其の一》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12081301707.html


《其の二》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12081504538.html


《其の三》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12082875397.html


《其の四》

http://ameblo.jp/hazzie/entry-12084049338.html






このように、

ハジ→なりに込めた意味や想いを感じていただきながら聴いていただくと、

また違った発見や気持ちがあるかも、ね♪





ぜひぜひ、

ハジベスト。のお供に、読んでみてやってくださいね♪









これにて、

連載『ハジベスト。』への想い☆ 完♪



















《番組予告♪♪》

大晦日→な今夜に更新されます、

2015年〆風呂もお楽しみに☆







あなたが今日も元気に笑顔で過ごせていますように☆

ありがとう♪


ハジ→