ワンマンツアーというものは特別だ。


一番、

自分をさらけ出せる。





みんな

自分に会いに来てくれている場所だから。





そこにいるのは

純度840%

ありのままのハジ→だ。






私   でも、 

僕   でもなく、




俺   になれる場所。






というと

もしかすると、

わかりやすいかな?










さて、

春生ワンマンツアーが、

5.25

新木場スタジオコースト

東京ファイナルを持ちまして、

大盛況、大成功で、

幕を閉じました♪







ファイナルの写真を少し♪



ふぁみ花、さんきゅ♪

photo:01




各地の公演でもふぁみ花、

いただいてました♪


きちんと

ありがとう言えてなくてごめんね!

ちゃんと受け取ったよ♪

ちゃんと抱き締めたよ♪



でもやっぱりお金もかかるからさ、

無理しないでね!


会場でさ、

みんなの笑顔の花が咲いてるところみれたら俺は幸せだからね♪



でも本当に、

いつも、ありがとう♪






関係者様からも、

お花たくさんいただいてました♪



れっちゃん♪ (lecca姉さん)

photo:02





ノックチャック♪ しゅう と たり♪

photo:05




オゾンネットワーク様♪

photo:03





ユーズミュージック様♪

photo:04






MTVさま♪

photo:06





ETBさま♪

photo:07




ヴィレッジアゲイン又村さん♪

photo:08





リハーサル前に、

飾っていただいているところに行った時に

届いておりましたお花様たちでした☆

もしその後に届いたとかで、

ここでご紹介できていないお花さま、

いらっしゃいましたら、すみません!





皆様、

素敵なお花たち、

本当に、ありがとうございました♪






さてさて本編いこか♪




いよっしゃ~~♪♪♪

気持ちよかったよ 大きなステージ♪





こうしてみると、めっちゃ人いるいるいる~~♪♪。



photo by 遊びに来てくれてた N.O.B.U!!! (グラサンちび助)




ダンサーと一緒にじゃーーんぷっ♪







先日ブログでも紹介した記念写真だね♪



一番左にちゃっかり世界のはままね。←






ハジ→オーケストラ☆。

image

※ダンサーの勇さん、RYOさん、一緒に撮れなくてすみません!




春生ファイナルは、

当日

一緒に最高のLIVEを創ったはじんちゅの皆様、


そして、

関係者の皆様、



多くの皆様から

ハジ→LIVE史上、

過去最高のステージだった!

という評価をいただきました♪






僕自身も、

振り返ってみて、

というか、

ライブ終わった瞬間や、

ライブ中にそれを感じていました☆







自分自身も心から気持ちよく

楽しみながらやれたし、

バンドメンバーも、

ダンサーたちも、

世界のはままねも、 ←

そしてはじんちゅのみんなも、


みんなが気持ちよかった♪←



そんな、

最高の両想いLIVEでしたね♪










同じライブは

二度とないっていうのも、


やっぱりライブの醍醐味かもしれないですね。



そもそも

LIVE


生きる っていう意味ですもんね。



LIVEとは、本当に生き物のようだ☆





それが今回は生バンド というところで、

それぞれの音たちもその場で奏でられることで、

一つ一つの音が生きていて、

それを会場の皆で共有する☆




という形。






ハジ→ × バンド

相性最高♪





それは

ツアーに来てくださった方は、

体感していただけたのでは☆



ファイナルには

そこにダンサー

やえば aka 紫蘇珍味♪。

RYOさん、勇さん が加わり、

SHOWとしてのクオリティーが

さらにグンと上がりましたね♪


ダンサーのみなさんも、

共にLIVEを楽しんでくださっていたようで、

紫蘇珍味♪。の

かすみ、りさは、

もう、ハジ→の音楽が大好き過ぎてるから、安定の笑顔でやっちゃってくれてたけど、


RYOさん、勇さんは

今回初めて参加していただいたから、

本番後に感想をお聞きしたら、

超最高でした♪ と、

最高のキラキラの笑顔で言ってくださっていたので、安心しましたし、嬉しかったです♪



やはり一緒に
ハジ→という音楽を楽しんでいただける方々と、

僕はSHOWを作っていきたいので(^_^)


なので、RYOさんと、勇さんにも、
なにか特別なご縁を感じました☆


お二人とも僕より年上なのですが、

感じもすごくよくて♪




これからどんどん、

ハジ→音楽団は、拡大してゆくぞう♪




未来に待ってくれている、

新たな素敵な出逢いたちが

楽しみで仕方ありません♪







ファイナルの手紙☆。





毎回本番前に、

色紙に、

降りてきた言葉を

直感のままに、

ひと筆書きで書き、

会場分の1の超大当りを引いてくださった方にプレゼントするのですが、


ファイナルはこんな言葉が。




言葉たちが

なにかやはり、

ファイナルのマインドからきてますね。



あなた。 とは 母のことです☆




見返りを求めない無償の愛。

美しいですね。





これから先もずっと

僕は あなたから教わった愛を

歌い続け、伝えていきたいです。









さて、

振り返ってみると、

本当に学び多きツアーでした☆







今回の

学びの中のひとつを 紹介します。





過去を生きるな。

100%で今を生きろ。





です☆



これはすなわち、

くよくよと過去を引きずるな。

ということです。



LIVEでいうと、

ミスや、失敗を引きずるな。

ということになります。




春生ツアー途中までの、

過去の僕は

ミスや、歌詞間違いなどをする度に、

それを100満点から減点しながらライブしていました。


つまり、減点方式で、

過去を引きずりながら

ライブをしていたわけですね。



それがよくないことに、

ツアー途中で、気づきました。



過去を引きずることで、

今への集中力を発揮しきれない状態のままLIVEをしている自分がいることに気づいた。


それは良い状態とはいえないなと。




その瞬間瞬間に、

100%集中すること。


過去ではなく、今に集中する。

過去を引きずらず、

そして、未来を恐れない。



つまりは、今を全力で生きる。



そこが大事なのではないかと。



そこに気づいてから

意識を改めたら、

歌詞が飛ぶこともほぼなくなり、

歌や、MCで話す言葉たちに、

今まで以上に感情を込められるようになっている自分がいることに気づきました☆






東京ファイナルの

バラード三部作コーナー。


歌もMCも
ツアーの中でも、
特に神がかっていたはずです。



ライブは、

減点方式でやるものではない。


100点から減点してゆくのではなく、

0点から始まり、

加点してゆくという考え方。

失敗や、ミスはマイナスではない。



この考え方は、

LIVEだけではなく、

『人生 』にも 通ずるものだと、

僕は考えます。




なので、

LIVEだけでなく、

これからの人生に

この学びを、活かしていきたいです☆








さて、

そんなこんなで

多くの学びを得ながら

フィナーレを、迎えた

春生ツアー♪






最後の一枚は、

はじんちゅが、素敵なまとめ写真を作ってくれて、Twitterで、ハジ→にリプライしてきてくれたので、掲載するぞっ♪♪♪



作ってくれたおぬしさま。
ありがとな~♪



どの会場も、

その場所、その場所ならではのよさがあったツアー♪


複数公演来てくれているはじんちゅたちは、口々に。

その場所、その場所で
違ったハジ→が見れた♪


遠征してよかった♪

と、言ってくれていた(^_^)



素直に嬉しかった♪




これからも

ハジ→は

さらなる進化を目指し、

努めてゆきます☆








春生ツア→ ありがとう♪♪♪




そして、会いに来てくれたみんな、

本当にありがとう♪






秋冬の

your TOWN ツアー2014も、

よろしくね♪☆(^_^)b










PS.

上からはじじ

photo:09







今日は仙台で

生水8、かましてきました♪



本当にノープランな、

フリートーク笑。



わたしは、とてつもなく、

楽しかったです☆



アドレナリン出まくりでした♪(^_^)


聴いてくれたみんな、

生、観覧来てくれたみんな、

本当にありがとう♪




次回、

来月の生放送は、

6月18日(水) です♪



20時に、

仙台Date FMさま

本社スタジオに、

集合だっちゃだれ→い♪



よろしくね♪





ではまた♪


一日お疲れ様♪




あなたが明日も元気に笑顔で過ごせますように☆


今日に感謝☆皆様に感謝☆明日に感謝☆

ハジ→