ハワイ風呂続編◎ 


今日は

『学びspecial♪♪。』






ハワイから帰って来て、

すぐにリストを作ってみました◎



ん、正確には、

かえってくる飛行機の中で作ったやつかもしれないな◎





それによると、これらしいよ!




島の天気は変わりやすい
もっと直感を信じる
英語を学びたい
一人はさみしい
挑戦すること
人見知り
自己嫌悪
ボディーランゲージ
気持ちは伝わる
世界は広い
もっと見たいもっと知りたい










ちょいちょい抜粋して話していこう☆


最初のが地味に、うけるよねw



はじさん曰くに、

島の天気は変わりやすいらしいよ!←

一番最初に書いているからきっと相当大事なやつだね●←w

テスト出るやつだねw



今回行かせてもらったのは

乾季とされる、9月。

だったわけだけれども、

本当に天気が面白いくらいよく変わる。


でも滞在中はよい天気の日が多かったんだけどね。

って、この話、オチ、ないで←











もっと直感を信じる

うん、なんか言葉がうまく伝えられない分、

人に聞くことためらったりとかしてしまい、

直感で感じたことをすぐに行動に移せず
自分にイライラすることが多々あった。

これは海外に行って環境の違うところで改めて感じることができてよかった☆




人見知りもそう

わたしは元々、大の人見知りです。

え?って思われる方、多いと思うけど、

長年の研究と努力の成果により、←

それを克服したのが

日本での、今の姿なわけだ・・・☆


海外に行った途端に、やはり

出たぞ人見知り。

言葉がうまく伝えられないことが原因だ。

自分の感情を相手に伝えられないというのはこんなにもストレスを産むんだね。

相手の話していることをしっかりと理解できないこともしんどかった。

車でオアフ島の北の方の、観光客の方とか全然いないとこ行ってみたりしたときとか、

完全に英語オンリーのレストラン入ってもーた時とか、

悔しい想い、たくさんしたなあ。。。








英語を学びたい ってのはやっぱそういうとこから来ている☆


自己嫌悪ってのも、同じくそこらへんが原因で 舞い降りてきたとこ。

日本では当然のように交わせるコミュニケーションが、

言語の違いによって思うようにいかなかったことが原因。



海外と言う環境、英語が話せないことが、

ハジ→という、日本では伝説のコミュニケーション野郎までも、(※自称w)

消極的にさせた。←




でも、言葉が伝わらないことからはプラスの学びも与えてもらったよ☆



ボディーランゲージ、気持ちは伝わる

ってこと。



文法なんてめちゃくちゃでも、

単語 単語 結びつけた カタコトの 英語と ジェスチャー、ボディーランゲージで、

一生懸命話せば、

たいがいのことは『伝えられる』ということに気づいた。

伝えることは、ね。( やはり課題は聞き取りよ(><)。。 )



そのあたりに気づき始めたのは、

もう島を後にする頃だった。

ハワイに慣れてきたころ。

うん、もっとぐいぐい行っとけばよかったって思ったよ笑。





世界は広い 

もっと見たいもっと知りたい







これはもう、そのまんま☆

色んな土地に行っていろんなもの見て、感じて、

生きていきたいなあって心から思ったよ☆






いつになるかはわからないけど、

ハジ→はいずれ、

世界一周みたいな旅行にいつか向かうことでしょう。










一人はさみしい


w




やっぱね、 綺麗な景色も、おいしい料理も、

気の合うだれかとね、

分かち合えることが 喜びなんだなーって☆




自分にとって、

音楽と一緒☆


自分一人だけ気持ちよくても仕方がなくて、

自分の楽曲に出逢ってくれた大切なあなたと、

ひとつの想いを共感できた時に、初めて嬉しいんだなって◎



そんな感覚に、ハワイでもなりました☆



わたし、さみしがりなんですかね←♪笑











きっとまだまだ学んでることはあるはずなんだが、

今日はこの辺にしておこう♪



今まだスタジオやねん♪☆

今日も明日もレコーディング☆









そうそう、ハワイでは

サーフィンもやってみましたよ♪笑●

$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba



先に見えるのは、

ダイアモンドヘッド♪♪☆






実は登ったんよダイアモンドヘッド♪

景色めっちゃよかった♪



Would you mind taking a picture?  ←覚えた英語♪w


ワイキキ側♪
$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba



逆サイド東海岸側♪
$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba

景色すごいよかったよ♪






こういうのもね♪

はじと海♪

$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba






はじーの足→と空とヤシの木w

$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba






【番外編w】

電話するふりをしているところを自撮りするはじさんw

$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba







と、このへんまで♪

今日はこんな感じにしておこう♪




そうそう

前回のハワイ風呂でも最後に書かせていただいたのですけどね、♪

今回ハジ→がお世話になった、

ハワイアン航空さまのFacebookページで、

『ハワイ往復チケットが当たる』キャンペーンやってるぞ~♡



前回の記事コメントで、

応募したよって人もいてくれてたけど、

まだの方は、ぜひぜひ応募してみてくださいねっ♪

なんと締め切りは今日いっぱい!!!!!

(9/30まで!♪)

あと数時間だね♪

こちらチェックしてみてね♪♪♪

http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/13883

滑り込め♪

少年よ大使を抱け~~~~~っ♪







そんなこんなで、

今日は、ハワイの学び風呂でした~♪♪。





私は、スタジオお仕事に戻りま~~~~~す♪

新曲お楽しみに♪


$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba



あなたが明日も元気に笑顔で過ごせますように☆

今日に感謝☆皆様に感謝☆明日に感謝☆

ハジ→