3月11日。


あれから2年が経ちました。





あの日以来、

与えていただいた自分のこの命や、

そして、生きること、

今という時間があることについて、

深く深く考えさせられました。




今、自分にできることは、

あの震災を目の当たりにしたからこそ

感じた気持ちや、

そこから得た学びを胸に、

自分の人生、与えられた時間を

全力で生き抜くこと。






“あなたが生きている今日は、

誰かが生きたかった今日。”




インターネットで、

どなたかの、そんな言葉を見かけたことがあります。







自分は怠けそうになったり、

弱気になりそうになったりした時に、

この言葉を思い出します。






生きたかったけど、生きれなかった。





あの震災で、

そんな想いを胸に

この世を旅立たれた方はたくさんいらっしゃったことと思います。





そんな方々の分まで

今という時間を与えていただいている僕らは、

生きてゆかなければならない。





今日があることに感謝しながら。






僕は音楽家という職業に就かせていただいているので、

自分の想いを、

歌や、言葉に変えて、発信していくことができます。






あの震災があったからこそ、

作りきることができたと思える楽曲があります。





たからもの。 feat. SA.RI.NA

our days。 ~僕らの日々~

シアワセサガシ。

Only One。







これらは全て、

あの震災後に



自分が、“今を生きること”と向き合う中で

産まれてきた曲たちです。





あの震災がなかったら、

もしかしたら産まれてきていなかったかもしれません。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

命があることは当たり前じゃない。

すごくありがたいことなんだ。


それなら、

自分に与えられた、

“今という時間”があることに感謝しながら、

今を、もっと大切に生きよう


たった一度きりの自分の人生

精一杯、やりきろう

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




震災が、

僕に教えてくれたことです。








そんな気持ちが土台となって産まれる、

今を生きる人々への応援歌を、

自分はこの先も作り続けていきたいと思っています。





もちろん歌ですから、

聞いてくださる全ての方々にとって

力にならせてもらえるかはどうかはわかりませんが、



僕なりの答え。



信じてこれからも精進していきます。












復興支援。

正直、大きなことは、まだなにもできていません。



でも、自分の活動規模が大きくなっていくこと、

それが、復興支援に繋がっていくと自分は信じています。




だから、今は自分の活動を精一杯頑張ろう!!

そう思っています。



ハジ→をきっかけに、

仙台や、宮城県、東北地方に興味を持ってもらえるようになること。





ハジ→がライブをやる、ハジ→主催のフェスが、

例えば地元宮城県や、その他の被災地などで開催される。


それによって、

県外からその街に、
たくさん人が集まってきてくれるような。


その規模が1000人、10000人、100000人・・・・☆

と、なっていくことをもし実現できたら、


それは、

きっと復興支援への貢献という結果を産んでいけるんじゃないかなって。




そう思っています。





他にも色々考えていることはありますが、

今はまだ、胸の中にしまっておきます☆






だから、俺、頑張ります♪♪

地元、仙台、宮城、大好きだし、 東北、大好きだし♪













今日はあれから2年経って、

もちろん一生忘れることはできない日だけど、

時が経つと

当時感じた痛みや、気持ちが、

少しづつ薄れていってしまうようなことも、時にあったりするので、

そんな自分にもう一度喝を入れるために、

こんな記事を書かせていただきました。









PS.



皆さまにご報告。



ハジ→の、

ハジめての全国ツアー、

ハジ→めましてツア→2011 の時に、
来場いただいた皆様からしていただいた募金。


本日、納めてきました!!!




俺なりにどんなふうに使ったらよいのかとか、
皆から寄付していただいた大切なお金、

どこかの機関に募金するならどこがいいのかとか、
色々調べたりとか、考えているうちに、時が経っていってしまって、、、、、。



報告も、募金自体も、
すごく遅くなってしまい、申し訳ないです。




去年の夏くらいに、

2013・3・11 あれから2年となるこの日に、

日本赤十字社さまの、東日本大震災義援金 に募金して、

今の想いを綴ったブログと共に、皆に報告しようと思い、

そして今日、その日を迎えました。



$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba




自宅の近くの支店様で入金させていただいたので、

取り扱い店番と、

あと、下に自分の電話番号が記載されちゃっていたので、

その部分は

黒で塗りつぶさせていただきました。





ご依頼人 の氏名 でめっちゃ迷った末に、


全日本ハジ友連盟。

(ゼンニホン ハジトモレンメイ)

とさせていただきました。




ハジ→の音楽に集まってくれてる
みんなからってこと☆





ハジ友募金にご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました!!!









最後にこの曲を、

今日は皆様にお届けしたいです☆

http://youtu.be/0s4O1Hh2iUQ




今しかない 今を、精一杯生きていこう☆








あなたが明日も元気に笑顔で過ごせますように☆

今日に感謝☆皆様に感謝☆明日に感謝☆

ハジ→