こんにちは♪♪



今日は昼風呂~

わかしてみましてみました♪♪






今日は7日!!

日曜なんだねっ♪



この仕事をしていると曜日の感覚がない・・・




そして、


私は基本的に、



テレビを全くと言っていいほど見ないから、

世の中で何が起きているのか、全然しらなんだ・・・・・




だからわたしは、

流行とか、そういうのにも、疎いのであります はむにだ・・・




なんか昨夜、


ツイッターみててさ、

プロ野球の日本シリーズが盛り上がっているらしいことを知った!!




ううむ・・・



どことどこが試合してるかってのも、

昨日知った・・・!



元野球部、失格よな・・・笑。






自分は、詩や、メロディなど、


無から作る制作期間のときは、

色んなモン、吸収しようとする!





いろんな映画も見るし、

色んな本も読む!



テレビも、ためになりそうなヤツは見るし、

毎日、新聞にも目を通す!!




そういう制作ライフが、

基本仙台いるときで~





で、仙台で作った仮曲達は、


できあがった順に、


随時、

プロデューサーに送っている!




ほんでから~、


この曲とこの曲、と、この曲、


次のリリースに向けて、


詰めていこうか~~♪


なんて具合に決定する!!





んでから東京さ、出てくる!






だから、


こっち、


東京にいるときは、


基本、



できている仮歌を詰めていく、

アレンジャーさんと、音としてのイメージを膨らませていく、




本レコーディング用に、

歌の細かいメロディーや、FLOWを詰めていく!



レコーディングする曲にあわせた、


または、曲中の様々な感情や、

情景にあわせた声の表情をイメージし、



それを、


レコ日にしっかり出せるように繰り返しイメトレ、または歌いこむ!




そういった作業が多いので、



吸収することが、

そっちのけになってしまうみたいです!




いけないなあ・・・


よくも悪くも、

ひとつのものしかみえなくなってしまう性格・・・




ううむ。。。




今はやっぱり全てが手探りなので、

余裕がないんですよね。




わからないことだらけ!



プリプロってなに?


TDってなに?




そういうところから入って、


ようやく数曲

レコーディングや、サウンドチェックを経験し、



まだまだもちろん、

わからないこと、たっくさんあるけど、



わかってきたことだってある!!





自分の声の


いい部分、悪い部分、




ちょっとした力の入れ具合で

声っていうのは、全く表情が変わってしまう!


だから今の自分にとっては、


レコーディングって、


本当に、

難しくて、

何が正解かわからなくなって、

もうイヤだ!!って、


くじけそうになること、

正直、むちゃむちゃあった!




それは、


これからも

あるんだろうな。。。




けど、ホントにきついとき

心折れそうなとき、思うのは、



みんなのこと!




待っててくれてる、

応援してくれてるみんなを考えると、

力が沸くんだ!!




みんなの写真や、

みんなのメッセージや、

みんなの手紙や、


みんながくれたお守りとかさ!




実は、おれ、

スタジオに持っていってるんだよ!




ホントに弱気になっちゃったとき、




そういうの見るとさ、


おれ、ひとりじゃないんだっ☆


って勇気が沸くんだ!!




だからみんなの、


そういう頑張れビ→ムが、

自分の声になって、


ハジ→の歌になってると思うんだ!




だから、

いつも本当にありがと♪




レコ、

面白いって思えるように早くなりたいな!


思い通りにやれるようになっていったら


レコーディングって、

きっと、


すごく楽しくて楽しくて仕方なくなると思うっ!!






そこ目指して、ガンバロっo(〃^▽^〃)o






今日はこれから、夜に、

5日にRECした曲のサウンドチェック!







明日8日は、


今回の制作、ラストの曲のレコーディング!!!


そのままTD!!!!







で、


9日にマスタリング!!


今回の1stの収録曲、全体の音を確認、調整!!





で、1stの制作は、、、、




終了~♪





となるわけですっ!!





そこからぶっとびで~

仙台に帰り~、



11月19日の仙台、マカナ!!


に向けて、


ラスト10日間突っ走ります!!!


大切な大切な、

自分の人生において、

たった一度きりのデビュー報告イベントだからね!!


出演者との打ち合わせ、構成練り!!


出演者のみんなにも力をかしてもらって、



イベント来てやってください!



お誘い活動の最後の追い込みも

がっつり、頑張らねばっ!!!







よしっ!!!!


頑張ろう!!!



とりあえず、今日を頑張ろう!!!!







PS.



4日、夜に銭湯に行ったのだが。。。。


ハジ→風呂(ハジ→ブロ)






見つけてしまったんだよ!!!




久っ々に、

こんなかわいい顔をっ!!!!!!



↓↓↓



ハジ→風呂(ハジ→ブロ)



このデザインっ!!

どうかしてるぜwwwwwww笑☆






今日に感謝☆皆様に感謝☆


かわいい↑の顔に感謝☆明日に感謝☆



ハジ→