ハジ→風呂(ハジ→ブロ)-100627_2354~01.jpg





こんばんわっしょい♪♪



ハジ→です☆





今日は

鍵盤→読書→情熱大陸(youtube)→

鍵盤→読書→情熱大陸…………………


の鬼ループでした♪

かなり充実してた
o(^-^)o



情熱大陸はどれも素晴らしかったんですが、


アンジェラ・アキさんのが今の自分的に特にくらっちゃって、、


(T_T)なりました



苦労したんだなって。


色んな挫折や悔しさ、乗り越えてこそある彼女の今の成功や人間性。


飾らず、どこまでもありのままな彼女がすごく輝いてました☆


やっぱ人間ドラマってすごい!


みんなそれぞれの生い立ちや歴史があって、現在があるんだなあって。



当たり前のことかもしれないけど、再確認させられてしまった。


その人の人生は

その人の物語。



よくいわれる表現ですが、


僕らひとりひとりがそれぞれの物語の主人公なんですよね。


なんかそう考えるとでっかいチャンスだね人生って☆


命あること、

生きてることってすごいことなんだね☆


自分の場合

自分て存在、


いつも当然のようにあるような感覚になってしまってることが多いです。


もちろん当然じゃないんだけど、

常に自分!!
今、生きてるっ!!


なんて考えてるかっていったらそうじゃないし。


日常生活過ごしてるなかで

いつの間にか

自分=生命

という感覚は鈍ってしまう。


大病を患って、


初めて自分の体が健康であることのありがたみに気付くみたく、


例えば身近に不幸があったとか、

悲惨なニュースを耳にしたりとか、

または、思いっきり人生頑張ってる人みちゃったときとか、

実感するんです。

自分の場合。





今日は情熱大陸だったなあ。



生きてることって、全然当たり前じゃないですよね。



世界にはたくさんの治安の悪いとされる国々や、

経済的に恵まれない国々、


これだけ
存在してる中で


日本って国に生まれてこれただけでも


私たちは日本人は
とんでもない幸運なことなのかもしれない。


というか
自分はそうだと思う。



家があるのも

仕事があるのも

食べ物があるのも

教育があるのも

当たり前じゃない。

当たり前じゃないことはもっともっとたくさん、僕らの日常にありふれてるように思います。


だけど気付けなくなっていっちゃうんだよね。


きっと
いつの間にか。



なんか自分そういうこと、

最近再確認させられてます。



視野を少し広げてみたり見る角度を少し変えてみたりするだけで、


うっかり見落としてた様々な物や事の存在ありがたみに、

気付けたりする気がします。



なぜ?

どうしてこうなの?

だらけな世の中。


けど
それが当たり前なんだから仕方がないもん。


じゃなくて、

ちゃんと考えて

疑問持って

そのことについて考える。


そんで自分なりの答えを見つけて行動なりなんなりしていく。



そしたら新しいなにかが見えるかもしれないよね。






と、


なんか

だいぶ固い感じになってしまいましたが、


そんな

「麺固め」

の、


今日は

ハジ→の
つけ麺風呂具でした☆



仙台いまどしゃ降りよwww


スーパーダイナミックレイニングナイトだわ◎



もうちっと制作やろっと♪♪


てか風呂入ろ☆


ニュー制作ソフト、最初戸惑ったんけど、


慣れてきたら快調過ぎてワクワクしてますo(^-^)o


ヤベwww↑↑


ためてたフレーズとか曲で
一気に大爆発の予感するわwww◎




つわけで、

明日は制作中心DAYo(^-^)o



PS.

昨日のQへ☆

Greeはいまんとこはまだやりません♪


てかやれませんの方が正しいかな☆


どうせやるならちゃんとやりたいしね☆

今やっても放置になってしまいそうなのでww

とりあえずはここのブログがありますしOK牧場♪でしょう♪




読書の苦手な方におすすめの本は?


という質問ですが、

これは好みなどもあるのでね~☆



自分の
興味のあること。

知りたいこと。

楽しいなって思える分野のものだと、


すいすい読めちゃうんじゃないかな~とは思います☆



ちなみに

最近、

三谷幸喜さんのエッセイがかなりツボでヒットしてます☆笑

古畑任三郎の脚本書いたりしてる方です。


他にも代表作は数知れず☆



脚本家、俳優、映画監督、劇作家 という肩書きのイメージとは相反するキャラクター♪


ユーモアセンス☆


「三谷幸喜のありふれた生活」シリーズとか読みやすいかもですよ♪



そな感じで♪



コメント

9→14♪

増えたっ♪増えたっ♪笑


久々のあなたも、

いつものあなたも
本当にありがとww♪♪


楽しく読ませてもらいました~☆☆


ではまた♪