こんばんYっ♪♪








今日も朝は早起きしたよ~~☆



七時くらいだったかな~~☆







さーーーていきなり



今日は音楽の話いくっす!!





わたしが、

普段つかってるキーボードはね、



パソコンとつないで、


パソコンの中の音を鳴らすというものなわけなんだけど、



専門的な言葉でいうと、

MIDIキーボードいうやつね!!




つまり、本体だけでは鍵盤を弾いても、


音は鳴らないわけだ。。。




だからMYパソコンがない今、



鳴らせないわけだ。。。




で、ハジ→は、さみしいわけだ。。。



本来のPC修理中だから、

音楽制作ソフトもないから、


レコーディングやら、


音編集やらも、


なーーーんもできないわけだ。。。。




で、ハジ→さみしいわけだ。。。。



i tunes もないから、


音楽も聴けないわけだ。。。。







でねー

ちょうど最近は、


どうやったらさらにもっと音楽生み出していけんるかな~って



いろんなPC音楽ソフトとか、


調べたりしててさ~~




キーボードもMIDIだけじゃなくて、


普通のやつ、


スピーカー内蔵されてて、


弾けば鳴らせる☆



んで、どこでも、手軽に持ち運べて~~


(ここ重要!!)



小型っ☆☆



そんなんGETして、



どんどん曲作っていけるよーにならないと!!



と思っててね!!





そしたらさ~~



昨日ネットで、


超小型の電子ピアノ発見してさ~~☆☆



しかも3000円代よ~~♪


о(ж>▽<)y ☆

買うしかねーっつって~~



で、


オークションで買って、


届く日まで数日・・・


なんて待ってる場合じゃないくらい、


音楽に飢えていたわたしは、




今朝お店の開店時間くらいから、


仙台中の電気屋に電話しまくりーーーの、


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ありますかー?ありませんかー?





なかなか難航しましたが・・・


見つけたよっ!!




在庫ありんとこ~~♪♪




仙台駅東口のヨドバシカメラっ!!




んでそっこー取り置きお願いしてさ、


今日の午前中に、


ぶいーんと取りに行ってきました☆☆





天気よかったから久々にバイクで☆





ほーーーんで帰宅後は


今日は、


ずーーーとその子と戯れて作曲してました☆





ちなみに、カシオのSA-46ってやつだよ~~☆




それと、ICレコーダー(ボイスレコーダー)で


かなり原始的な制作作業してました♪





これ、レコーダー!!

ハジ→風呂(ハジ→ブロ)-100602_2032~01.jpg








そして、

本日購入っ!!






うわさのミニ太郎っ♪(CASIO SA-46)



ハジ→風呂(ハジ→ブロ)-100602_1912~01.jpg


軽々とひざの上にのっかっちゃうあたり、


やばいっしょーーー



重さは一キロありません♪





この、


ミ二太郎、


ドライブなんかに出かけるときには、


絶対持って行ってさ~、





山では山のメロディーをっ♪


海では海なメロディーを♪



ともに産み出すパートナーになってくれることでしょう♪♪




あ~楽しみだっ!!





子供のおもちゃレベルの電子ピアノでwww


って感じかもしれないけど、




どこにでも持ち運べて、


それだけで鳴らせちゃうってとこがわたしにとっては重要だったから、


なかに入ってる音のクオリティなんかは関係ないんです♪




歌メロディとコード進行など、

産み出すきかけになってさえくれれば♪♪




コンセントからの電源からでも、


電池でも動くから、


鍵盤ひく練習もどこでもできちゃうしね~~☆





今日、一日使っててみて、


今後、かなーーーりーー


私の制作を助けてくれるものになりうるアイテムであることを確信しました☆






だから今日はすごく充実してたんだwww



また

新しい曲も生まれかけたし☆




て~~


なんかようわからん音楽の制作のことばっか語ってしまったね・・

あんまし意味わからなかったらごめんねっ!!





とにかく今日は最高だったんだわwww



あwww



音楽最高すぎて、


ジム行くの忘れたwwww泣☆




でも 節食 したよ♪









さて~~





昨日もコメありがとうね~


いい映画って、


頑張れって背中押してくれたり、


本当に、よいよね♪





これからもいろいろみてこ~☆







てか・・・



最近、


何するにも仕事をしてる感じ!?



なのよね・・



映画、本、人との会話、ニュース、もろもろ


そういったもんから得たインスピレーションや、知識、感じたことを、


どう自分の音楽や、ライブや、これからの活動に繋げたろうかって考えてる自分が常にいる。





これって、

よくも悪くもあると思うんだ、、、



考えすぎて、やっぱ疲れちゃうし・・・



人間、絶対、


力抜くとこってのは必要。




ON OFF

うまくやれないタイプの人間なんだよねわたし。




器用そうって言われるけど、


すげー不器用よ、自分コントロールすることとか。






〝今の仕事、好きじゃない、

やりたくないんだ!!〝



ってコメくれたあなたへ☆






わたしもずーーっとそうでしたよ。



やりたいことは 歌 と はっきりしてたから、



やりたくないなあ~って仕事も、

いっぱいしてきました。






生きるためにはお金が必要で、



好きなことで稼げなければ、


嫌な、とか、苦手な仕事でも、


我慢してやらなきゃいけない!!





言い方悪いけど、


こんな仕事絶対続けたくない!!


はやくこの生活を一刻も早く抜け出して、


自分のやりたいことやって、


生活できるようになりたい。




自分はいつも、

そういうふうに考えてた!!





けど基本的に、


これまでやってきた仕事は、


やりたくないなあって思ってても、


すべて、全力で、一生懸命やってきたつもりだよ。




そりゃあ、仕事に慣れてきて、手を抜いてしまったり、


音楽のこと考えながらで、仕事に集中できなくてミス連発して、迷惑かけてしまったり・・


そんなことももちろんあったけどさ・・・




カラオケ屋の夜勤、


ティッシュ配り、


チラシのポスティング、


現場仕事、


引越し屋、


トラックの運転手の助手、


パスタ屋の店員、


居酒屋店員、


テレアポ、


コンサートスタッフ、


パチプロ(笑)


まだまだいろいろある。。。。





最後のはギャグだけど、

まじでそんな時期もあったよ・・・





一日13時間とか働いて、


それやりながら夜はライブやって、




寝ないでまた13時間労働。


昼現場~~夜居酒屋。





とかやってた。


死にそうだったけど、


音楽だけは辞めなかった。


辞めれなかった!?



どんなときも音楽が、

頭んなかで流れてた





好きだから続けられる。


楽しいから続けたいと思う。





すげー極端な言い方だけど、


そうじゃなけりゃやめたらいいと思う。





これは今の自分の、


持論なんだけど、



やってみて


楽しくなかったら自分に向いてない。


楽しかったら自分に向いてるかも。





楽しかったらすこし続けてみる。




で気づく。


あ☆



これやってると、


楽しいけど、




これは俺、


人並みにしかできそうないな。


あと、頑張っても、仕事になりえることではないな。



だから趣味にしよう。



よし次っ!!




そうやって探した。





自分の場合、

楽しくないと頑張れないからさ。





で、


結局音楽だったんだけどね。



自分的にいけるって感覚的に思えたのって。


(全然まだまだ成功できてないけど苦笑)



で今に至る。






なんかいっぱい話しちゃったなあ~☆




けどね、



思うのは、





どんな仕事でもなんでも、


部活でもなんでも、


勉強でも、


とりあえず全力でやってみる




ってことが大事だと思う。



一生懸命やってれば

必ずそこからなんらかの学びがあるはずだから。




そんときは、頑張って損したー


とか思ってしまうこともたくさんあると思うけど、




「学び」って 後から気づくことが多い気がするんだよね。





あ~~


あんときのあれがあったおかげで、


こうなった~~☆





当時は、

損したと思ったけど、


がんばっててよかったなあって☆☆






今29歳だけど、


最近特にそういうこと感じるよ~☆





だから、若い子は特に、がっばってみて!!!



若ければ若いほど、

メッチャメチャ可能性に溢れてるんだからっ!




そして歳をとってからだって、


スタートはいつだって切れる。



49歳で退職夢を追う男の話。


昨日紹介した映画、


RAILWAYS にしかり、



あきらめたら終わりだけど、


あきらめなけりゃ可能性は0ではない☆




なら、おっしゃ、やるかwww!!!



それとも、



いや、、、でも、、なんか、まあ夢は夢だし、

リスクでかいし、やらなくていいやwww!!






あなた次第。


自分次第。




わたしのケース。



アーティストして成功して、


一生生活していける人なんて、


ほんの一握り。


まじでごく少数。






俺も怖いんだ。


本当は。




これだめだったら

どうすんのって感じだよ!!





29歳。


就職歴なし。


ずっとバイトしてました。





これ、


わたしの履歴書。





音楽なくなったら、






怖いよね。汗





だから頑張るっ!


頑張んないともっと怖くなっちゃうから・・・。




ははは(笑)




てべつにネガティブな意味で書いてるんじゃなくてね!!



そういう意識は常に持ってるんだよ~ってことさ。










だらだら駄文を、ごめんよ。





ぼやきシリーズ(!?)



like a 野村監督。笑







やりたいことが明確ならそれに向かって、

やりたくない仕事も夢を実現させるために必要な過程だと思って頑張ろうよっ!!



まだやりたいことがみつかってないひとは、

自分てなににむいてるんかな~


とか、なにしてるとき一番楽しいかな~


とか、


考えてみるといいと思う。




なにかみつかったら、


それは仕事になりうることなのかどうかも考えてみる☆



どんなに楽しくたって、


仕事 にはなりえなくて、



結局、 趣味や 遊び にまでしかなりえないことも、


世の中にはたくさん存在するってことも事実だと思うから、


それもきちっと見極めないとねっ!!






なんて生意気かもしれませんが、


そんな考え方をして生きております、ハジ→と申します。


今後ともよろしくお願いします。。。








PS.


最後まで、


浸かっていただきまして、


本日の


ハジ→長風呂、


おつかれさまです◎




明日こそはちゃんと計画立ててジム行こうとおもっちょります♪


あ♪


PC明日戻ってくるんだ♪



ガンガン行くぜwwwwwww!!!!!!!




ではではおやすみ~


今日も一日お疲れさまあ~~☆☆







ハジ→より。