今日は、是非みなさんに協力を求めたいことがありまして、
日記書かせていただきました!!



「寺町 沙也さん」という方をご存知でしょうか?

僕は最近、友人づてに知ったのですが、、、



以下、寺町 沙也さんのプロフィールです。

※公式サイト「さやちゃんを救う会」より抜粋

現在、東北大学病院に入院中の寺町沙也(てらまち さや)さん14歳は、

平成19年11月、当時住んでいた北海道札幌市の山鼻中学校で、

ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になりました。

市立札幌病院に搬送され一時的に回復したものの、再度同じ状態に陥りました。

どのような治療でも対処できなかったことから、

やむを得ず、人工心肺・人工呼吸器・人工透析器をつけたまま、

ヘリコプターで宮城県仙台市の東北大学病院に搬送されました。

搬送された当日に補助人工心臓を装着するための手術を行いました。

手術時に行った検査の結果、難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と診断されました。


その後約2年、大好きなソフトテニスができる日を夢みて、懸命の治療やリハビリを続けてきました。

しかし、拡張型心筋症に移行したため、残念ながら補助人工心臓を外すことができません。

このため、ほかの臓器に負担がかかって症状は悪化の傾向にあり、

主治医からは「何もしなければ余命半年」と宣告されました。

沙也さんは早急に心臓移植が必要です。


しかしながら、現行の日本の臓器移植法では、

15歳未満の子供からの臓器摘出が認められていないこと。

また、日本国内の心臓移植は年間数例しかなく、国内で移植を待つ時間が沙也さんにはないため、

海外での移植を決断するに至りました。

幸いにもアメリカのコロンビア大学病院での受け入れが決まりましたが、

海外で移植手術をする場合、日本の医療保険制度などは適用されず、

心臓移植手術費・渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの莫大な費用が必要です。

これは一般家庭では到底用意することが困難な金額であり、

沙也さんを助けるためには、多くの皆さんの善意の募金にすがるしか術がありません。

そこで私達は、

沙也さんを助けるために「さやちゃんを救う会」を設立し、

募金活動を開始することにしました。

すべては、2年以上もの間厳しい入院生活に耐え病気と闘いながらも、

「テニスがしたい、学校生活を送りたい」と願う沙也さんの思いを叶えるため。

皆さんの善意にすがる思いを理解していただき、

私達も沙也さんが一日でも早く元気になれるよう頑張りますので、

皆様方の温かいご支援とご協力をお願いいたします。


平成22年1月28日
さやちゃんを救う会 代表 金井恵美子



◆◆◆

お読みいただき、ありがとうございます!!!


僕の、地元である、
仙台の病院に入院されている沙也さん!


なんか自分には、他人事には思えませんっ!


微力ながらも、
この活動に協力したいと思いました。


なので、沙也さんのことをまだ知らない人に
彼女のことをまずは知ってもらいたいと思い、今日は記事を書かせていただきました!!



現在の募金総額はなんと、、、

118,677,255円
(2010年2月20日現在)
目標金額:1億3,000万円



もうちょいっす!!

仙台だけでみたって、
人口は100万人もいる大都市っす!!


1人100円でいい!

10円でも、1円でも、気持ちでいいんす!!


寄付するお金がなければ、友達に伝えるだけでもいい!

ブログ等で、記事にするだけでもいいんです!!!



みんなの愛で救える命があります!!



額じゃない!

心っす!気持ちっす!



というわけで、以下、
振込先のほう載せさせていただきます!!



◎振込先◎
(いずれも口座名は「さやちゃんを救う会」

 ◆三菱東京UFJ銀行 札幌支店 店番号:637 (普)3364999

 ◆北洋銀行 札幌営業部 店番号:150 (普)3135649

 ◆七十七銀行 卸町支店 店番号:209 (普)5761719

 ◆郵便振替 02730-4-46032(加入者名「さやちゃんを救う会」)
   最寄りの郵便局の窓口に設置してある「払込取扱票」
   または 「郵便振替払込請求書兼受領証」をご利用ください。

 ◆ゆうちょ銀行 (ATMでの振り込みの場合)
            金融機関コード:9900
            店番:279
            預金種目:当座
            店名:二七九店(ニナナキュウ店)
            口座番号:0046032

※東京は別途開設

【追記】
七十七銀行を利用される場合、2月22日(月)以降、七十七銀行の窓口で卸町支店の口座に振り込んだ場合に限り、手数料が無料になりました。

東北地方以外にも

札幌支店(札幌市中央区南1西4大手町ビル内)
東京支店(東京都中央区銀座4-14-11七十七ビル内)
日本橋支店(東京都中央区日本橋茅場町1-5-3)

など各地に支店があります


さやちゃんを救い会公式サイト
http://saya-sukuu.com/?pid=2

さやちゃんを救う会



健康な人にとっては、
命ってのはあって当たり前のように感じてしまうことが多いっすけど、

実は、すんげー特別なんすよね!

本当は。


沙也さんを知ったことで、
沙也さんに出逢えたことで、


自分は生きるということに関して、
また、改めて考えさせられました!!

頑張れ沙也さん!


俺も頑張って生きるっす!

そして皆様も、いきること、一緒に、頑張りましょうね!!!!


では(^^)/