2ヶ月に及ぶ引きこもり安静生活脱出の第一歩として、まずは嵐山駅から行って来ました筋肉ウインクキラキラリハビリ


やっと自力でバスに乗れました笑い泣きあせる足腰はほんまに大事!!



今回は、記念セット利用ではなく単発で行って来ました。
今回は皆さんお馴染みのバス市バス・京都バスの均一区間内で利用できるバス1日乗車券で行って来ました。



バスで運転手さんから買うか、駅や案内所等でも購入できます。


使い方は、
初めて降りる時にカードリーダーに通す。
2回目からは印字の日付を運転手さんにハッキリ見せて降りるだけグッキラキラ

均一区間内¥230ですので3回乗ると元が取れますOKウインク




スタンプラリーでは1日で回るために必要な嵐電の一日券と映画村の入村券が一緒になった記念セット券を販売しています。

注意こちらにはバスの一日券は含まれませんので、ご注意下さい。
記念セット券Bに関しては引換券をコンビニで購入出来るので、引換券を下記の場所にて交換してください。


セット券の引換時間
◆7:00~23:00◆
嵐電 四条大宮駅・帷子ノ辻駅
◆9:00~18:00◆
嵐電 北野白梅町駅・嵐電 嵐山駅



上矢印交換した当日に使わなくても、利用したい日に窓口に行けば当日の嵐電一日乗車券を発券してもらえますウインク



注意セットの映画村の入村券は『もぎると無効』になるので利用の日の映画村窓口まで触らないようにご注意下さいパー真顔ハッ

記念セット券購入は、
右差しローソン・ミニストップ店頭Loppi
右差しローチケWEB<Lコード:59300>

にて。
いち兄スタンプ合格ポン(写真ぶれましたorz)



いち兄スタンプの設置場所が分かりにくいですが、駅を一旦外に出た所においてあります。

いち兄スタンプは上差しこの辺りまで移動しないとありませんので、押し忘れなきよう滝汗あせる



続いて平野くんスタンプもポン合格こちらは嵐電バルの横らへんにあって分かりやすいです。
(スタンプが台紙からずれました………orz)




嵐電バルにて飲み物を飲みながら、暫く駅構内を観察目


嵐電バルでのメニューは飲み物のみ。カップは持ち帰りできます。



コーヒーホットなら紙コップ、ジュースアイスならプラカップに二重に入れてくれていますので飲み終わったら店内に中の汚れた紙&プラカップを捨てて、外身だけお持ち帰りしてください。



このように二重になっていますので汚れる事もなくお持ち帰りできますキラキラ




駅看板デレデレラブラブ


そして、嵐電のヘッドマークも刀剣男士仕様になってます!!私が滞在していた間に
鶴さん!いち兄!こぎさん!堀川くん!!明石さん!のヘッドマーク付きの電車が入ってきました!\(^o^)/




そしてそしてそして!!

嵐山駅ではいち兄と平野くんが発着アナウンスをしています笑い泣き拍手

超癒しボイスアップ紳士ボイスアップデレデレラブラブ

上差しいち兄が、地下鉄嵐山駅→四条大宮駅への発車アナウンスカラオケ

上差し平野くんが、地下鉄四条大宮駅→嵐山駅の到着アナウンスカラオケを担当してくれています。


動画で撮りましたが音声遠いwwwww実際に行って聞いてみてくださいましおいでデレデレラブラブ



嵐電構内には温泉足湯もあります。そして、キモノフォレストという和柄のエリアが至る所にあります。
ダウンガチで忘れてたのですがダウン
キモノフォレストの和柄が刀剣乱舞仕様になっている箇所があるのでお見逃しなく!!チーンドンッ




チーンベル( ;∀;)
泣いてはない………泣いてはないぞ………
次回撮るもん………


夜になるとキモノフォレストはキラキラライトアップキラキラされますので綺麗です。

ただ、注意スタンプラリーのスタンプ台の時間が嵐山駅では18:00迄となっています。嵐電バルも17:30がラストオーダーとなりますので、ご注意下さい。

久々の外出であまり長時間は無理でしたので今回はここまでです。

こんのすけのほっぺはふあふあデスデレデレブルーハーツマシュマロではなくて、和風マシュマロと呼ばれる鳳瑞という和菓子です。白餡入りです。
お土産にどうぞ。

以後、少しずつスタンプラリーと京のかたな展を回っていきますので、ゆるりと報告しまーすバイバイウインク




Twitterでは随時エリアのお茶お団子食事や甘味処、地下鉄交通の乗り継ぎの詳しい情報なども発信してあります下矢印
(((上差し)))ポチットナ

ペタしてね