眼精疲労が思ったより重症らしく、眼科でスマホ&PC&TVの禁止令が下されました……ガーンもやもや

先生の名言

『目は二つしかないんやで!』


ハイ……ごもっともデス滝汗



ゲームは大阪城もドロ2倍キャンペーンも今回はギヴでdropoutします。博多くぅん笑い泣き

来る、刀ミュは自分なりに全力で楽しみたいから先生の言うこと聞きます……


おばちゃん、バジリスクの瞳術封印されたような気分やわ。

刀ミュ当日はぺっかーキラキラてなるよう養生します。↑おばちゃんの好きな弦之介さま(CV鳥海さん!)デレデレラブラブ


うーん、目が使えない生活してみてこれで外に出るって恐怖やなぁと、つくづく感じました。





そしてそんな重度な眼精疲労と戦いつつ、うちわ作りました。目を開かな生活できんから少しずつ……
 

いやぁ……滝汗ウチのへし部くん(主人)が顔しかめてたwwそして、寂しい思いさせてたのか……みたいなこと呟いてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



せやでパームキーハッ寂しいからこんなことになってんねんで!!と言うのは冗談で単純に時間があるから楽しんでいるのです。


じゃーん



といっても、修正のことを考えて写真用に仮止めで張り付けてあります。

仕上げは文字を全部中に収めますのでもうちょっとギュウギュウ?




裏面は蜂須賀くんぽい感じに和紙で仕上げました。

そう、これは愛ラブラブなのか?

思ってた感じにはならなかったけど、まぁ、初めてだし第一号はこんなもんでしょう。正解はないはずだし。


でも応援してるの蜂須賀くんだし、配置的に『蜂須賀くん』ってだけにした方がいいか平仮名で『はちすかくん』が見やすいのか書体を変えるか?…何をどうしたらエエかピンとこない。



想像&創造力の欠如もやもや



しかも何か気恥ずかしくて……アセアセまだ2.5次元の生鑑賞が2回目?なので自分を解放できず慣れません。


(2.5次元2回目……????とふと思って記憶を辿りに辿ったら10年以上前に大阪でネオロマの遥か~の舞台を2回ほど見てたの思い出しました!?ハッ)

その後も色んな2.5のDVDを見たりしていたのになぜ記憶が封印されてたのか……



前回の阿津賀志山のDVD見てたらスゴい熱狂してる人に釘付けになってしまって感心してます。
おばちゃんが、あそこまでキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となれる日は来るのか…


どちらにせよ、初心者にはかわりはないので年間に軽く10回以上は行ってるらしいある某ライヴ観戦のベテランの友人達に聞いた所、


ある子は
『楽しんだもの勝ち、キャーの時は周りもそうなっててそれどころじゃないから誰も気にしてないし愛をめいいっぱい出しきってむしろ周りを飲み込め』って言うてて、


別の友人は
『ガチ勢に吟味(監視?)されてるから下手なことできないwwコチラがガチになるまで行き続けるまでよ』て言うてて


また、
『隣に同担当がいたら見知らぬ人でも仲良くなれるけど、一方的に敵意むき出しにされることもある、片方だけファンサされたときは×××(自主規制)てなる!』


……とか言うてて、おばちゃん本気で怯えだすのでありますwwwwwwwwwwwwwwwwなにそれ怖い。




何で楽しむ場で戦してんのよあのこら…チーンもやもやしばらく会わない間にすっかりたくましい戦士と化していました。ファンてお互いにそんなに蹴散らすもんなん?



…………愛ってコワイww

おばちゃんの控え目な刀ミュ愛はうちわ作りで半分使いましたので半分は現地の観劇応援用に取っておきましょう。





友人達が話している節々で一瞬殺気だつのが怖くて一周して笑いそうになりました。




前回の刀ミュではお隣のおねいさんに話しかけても『はぁ…』と終わった位で、浸ってた所に話しかけたおばちゃんが悪いんだけど、過度に馴れ合わなければ今回も大丈夫なはず。未だ見ぬお隣さん宜しくです。





友人達も何であんなに脅してきたんやろか。過去になんかあったんやろなww触れないでおこう。






という訳で?おばちゃんでもなんとかうちわはでけました。

不器用なのでどれだけ時間がかかるかと思ったけど間に合いました。当日は完成したのをもって自分なりに楽しみます。

あとはペンラの微調整やね。

あー……まだ目が疲れるなぁ……チーンもやもやblogはまだ休み休みやります。目は二つしかないですからね。

関連記事
【過去blog】刀ミュうちわ作り…始まる前から躓く その①
ペタしてね