昨日、紹介したマンガ→【過去blog】雪花の虎[東村アキコ]の越後の虎にちなんでこのナイフ刀(こ)を。


五虎退ちゃんです。


この絵を描いた為に昨日はこんのすけがゆるキャラグランプリの企業投票一位になったことや、他のとうらぶや京都ローカル関係のニュースすっ飛ばしてblogを更新したと言っても過言ではないのであります滝汗


こんのすけ、おめでとうキラキラルンルン




さて、最近というか10月からイラストは紙に下書をしてカメラ出来るだけ携帯アプリで指でφ(..)カキカキ……Androidで画面とにらめっこして描いてて疲れますチーンもやもや


うおおおお……化石とはいえおばちゃんのペンタブをゴミとしてポイしたのが今更ながら堪えてますよ、へし部くん(主人)……ムカムカ


ちょっとずつ何となく色でごまかしながら描けたようにはなってきましたゲロー指が太いので拡大しても線がおかしいトコあるねぇ。

スマホ画面を凝視するので老眼気味のおばちゃんは翌朝利き目とは反対の瞼が落ちてきて三重になっとるし、スマホ持つ左手首からだんだん首の方へ痺れが……

持病の偏頭痛が低気圧の時に今まで以上に発症しやすくなった気がします。犠牲を払いすぎやで。


台風が連続してきてた時はホント地獄やったわ=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]痛くなったら寝るッ!と、薬のんで寝てばっかり。

スマホ用のペンでも買おうかな。極細スタイラスペンがいいと聞いたんだけど、どうなんでしょうね。綺麗な線が描けても元の絵が向上しないからどうなんでしょ。難しい構図や絵は描かないでおこう…(逃)チーンガーン←向上しない原因

 



【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B
【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B
3,280円
Amazon

↑コレ、オススメされたんだけど、どうなんでしょうか?




五虎退ちゃんは小さいのに何だか色気があるよね……乱ちゃんより色気あるよ…

もしかしたら元主が女性かも、と思うと何となくこの色気も意味のあるような??気もしてくるわ。






さて、明日の花丸はオンタイムで見られるでしょうかね……ちょっと自信がないわゲロー


鶯丸くんが宝塚ぽく見えるのはおばちゃんだけでしょうかww

お粗末様どした。

 関連記事
【過去blog】雪花の虎[東村アキコ]
ペタしてね