Yahoo!ニュースにこんなの載ってた。
↓↓
秋葉原に刀剣コンセプトの店「刀剣茶寮-Ura Akihabara-」オープン
Impress Watch 6月20日 17時48分配信


どうやらオリジナル料理やカクテルなどと刀剣をお楽しみできるようで兼さんこと和泉守兼定くんも、堀川国広くんもお目見えするみたい。


あら、でじたろう氏がツイートでもお知らせしてました。

https://twitter.com/digitarou/status/732493419390472194

Twitter 刀剣茶寮



んん?堀川くんは行方不明なんじゃないの?どゆこと??贋作???写し????兄弟???え?え?


よく読まないのはおばちゃんの悪いとこ。各自お調べくださいませ真顔ウフンラブラブ



まだ刀に詳しくないけど興味はありますな。おばちゃんは徐々にボチボチ勉強やで。若い頃のように頭すんなり入らへんから辛いけどね・・・滝汗

引用
↓↓


「打刀」・銘 和泉守兼定(11 代業蔵兼定)「脇差」・銘 國廣(堀川國廣)
「短刀」・銘吉光(藤四郎吉光)「短刀」・無銘(左安吉)
「大身槍」・銘 備州長船是光(備州長船是光)「槍」・無銘(金房西真)
「薙刀」・銘 見龍子寿幸(見龍子寿幸)

【刀装具】
「鐔」・双鶴図 無銘鐔 ・鶴丸透図 無銘鐔 ・双龍図 無銘鐔 ・勝虫図 無銘鐔 ・上がり藤紋図 無銘
「目貫」 ・獅子図 京金具師 (無銘) 「大小目貫」・牛若弁慶図 京金具師 (無銘)
「縁頭」・源平合戦図 銘 後藤光保(花押) 「小柄」・梅に鶯図 無銘 「小柄」・這龍図 美濃(無銘)

 

 

東京は何でもあってよろしいなぁ。

おばちゃん、二年前に東京行ってドット疲れて帰ってきたからちょっと躊躇するわ・・・。前から人来てても皆避けて歩かへんからぶつかりまくって舌打ちされまくってからトラウマですねん。

 

ペタしてね