こんなに美味しかったのね 甲州ワイン | Haz Wine   〜ワイン好きのワインスクール備忘録〜

Haz Wine   〜ワイン好きのワインスクール備忘録〜

ワインの知識を増やし、五感を鍛え、ワインを飲む時間をもっと楽しみたい!
と思って始めた備忘録的ワインブログ。
もっと繊細な香りや味わいまでわかるようになりたいので、ワインスクールに通うことにした。

ずいぶん前のこと

「甲州のワインは、ぶどうの木が若いから味わいが…」

というような評価を読んだことがありました。



そのことが頭の片隅に残っていたからなのか、

フランス、イタリア、スペインが好きだからか、

なんとなーく甲州ワインを避けていたのですが…

(ゴメンナサイm(_ _)m)


あれからXX年も経ちました。




(いろいろと写り込みすぎ…😅)

 

かざま甲州 辛口 2020年

 

おいしい💖

 

 

杏やジャスミンの香り

 

穏やかな酸味と白果実の甘味

 

2020年は4 ヶ月熟成されています。

 

お寿司にとっても良く合いましたグッド!

 


ワイン好きな夫も

「甲州⁉️  フランスワインだと思った」

と驚きつつ、かなり気に入った様子キラキラ

 


普段飲みするのに、とってもコスパの良いワインだと思います🍷

 

(特に辛口好きな男性に好まれやすそう)

 

 

生産は甲斐ワイナリー

武田信玄に仕えるため山梨に移った風間家

 

1834年に酒造業を創業し、1986年に甲斐ワイナリー株式会社を設立

 

今は16代目 風間総一郎さんが栽培と醸造を担当

 

ワイナリーにある4つの建物が国登録有形文化財になっています。

 

とっても歴史のあるワイナリーです。


訪れてみたくなりますねキラキラ

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします

ワインランキングへ