設定投入方法 vol.4 | ナイツのはんちくぶろぐ。

設定投入方法 vol.4

(*・д){うーむ…。
今さら何を書けばいいのだろうかw
1年数ヶ月ぶりの更新なんで、見る人は一桁だと思いますが(・∀・)ニヤ


ずーっと流れで書いてたんですけど、めんどくさくなったので結論から先に。


何が言いたかったかと言うと、
「P店は稼動が全て」
ってことです。


A店、B店、C店あります。
ぶっちゃけ、パチンコで勝ちたい人はA店を選ぶでしょう。
まぁ、ある程度打てる人なら常識。
でも、そんなメリハリ設定なんかを毎日やっていたら、どうなるか。
朝イチ1000プレイぐらい回して、もう設定判別終了!
こんな烙印を押された台が昼過ぎ以降稼動するかと言われれば、なかなかに難しい。

当然、ホールはボランティアじゃないので一定の利益は必要。


さすれば、最終的にはお店はそんなメリハリを続けられなくなる。


で、
「昔はいいお店だったのに」
って言われるんです。A店は。
で、最終的には負のスパイラル。

利益をムリに取ろうとする

設定入れられなくなる

稼動が減る

ますます利益が取れなくなる


果たしてこれが優良店といえるのか?


業界人になったからこんな事を言うのではなく、イチ、パチスロファンとして、こんな状況のホールが溢れかえるような状況はどうなのか?と思って書きました。


B店は中間設定があります。
これがスロットの立ち回りを難しくするのは事実です。

一方でいかにお店の稼動に貢献するか。
そして必ずあるお宝と、中間設定、低設定がある事が本当のパチスロ好きに対するお店の愛なんじゃないか、と。

そう思うと、やはり一番の優良店はB店だとボクは思うわけです。


派手に
「今日は全6機種があります!」
って謳うのも、勿論時と場合によってアリだと思うんですが、そればっかりやるってのもなんか違う。


そんな事をつらつらと考えて筆をしたためた、去年のボクでしたw