こんにちは、ハンナですニコニコ

ここ最近ゆっくり宝塚に向き合う事がなかったので(色々観劇ブログは書いてましたけども)久しぶりにツラツラといつにも増して中身の無い内容をお届けします看板持ちwwなんでやねん!



正直言って私はですね、

↑からずっとモヤモヤしたままなんです。

そういう方おられると思います。


花組観劇、雪組観劇、星組観劇。

どの公演を観ても幸せ空間ですし、ヅカヲタ心は満たされます。

でも、人としての心は満たされてません。



思い返せば去る昨年8/13、初めての先着順参戦で見事10/10ムラS席を2枚もぎ取れたので、初めて宙組観劇する予定だったんですよ。

8年二番手で耐えまくった苦労人キキちゃん!

待ちに待ったキキちゃんの晴れ舞台観に行けるぜ〜よっしゃぁぁぁあ!!(ง ・ω・)งって、それはワクワクドキドキ胸踊らせてました。


ところが幕が開けた初日公演後に悲しいニュース....



私は舞台観劇が好きです。

なので宝塚にハマるのも秒でした。

キラキラとした夢の世界、同性の子が頑張ってて、私と同い年の子がトップさんをされている(今はもうおりませんが赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーン)

こんな条件下で応援しないわけが、ハマらないわけがないでしょう赤ちゃんぴえんはてなマークはてなマークって感じで。


悲しみのニュース以降宙組公演は止まりましたが

花組、星組、雪組は粛々と公演続行。

よって私もムラ、東宝行きましたし、別箱、全ツも観に行きました。

だって宝塚が大好きなんですもん。


観劇する度にチラつく宙組の文字...

私だって勿論ないわけじゃありません。

本来だったらキキちゃんの大羽根背負ったサイコーな姿を観るはずだったんですから。


だからこそあのニュース直後ダンマリを決め込んだキキちゃんには心底ガッカリしました。

せめてトップさんとして一言欲しかった。

自分の組で起きた事なのだから...

そして飛び込んできた宙組公演再開の文字。

正直僅かばかりの期待をしていました。

ここまで来たんだから腹括って一言言ってくれるだろう、と。

ただそれも違いました。

そもそも、ヅカファンがキキちゃんの動向を気にしているのは叩きたいからじゃないんですよね。

とても宝塚が好きだからこそ、間違っている事は間違っている、正しいことは正しい、それをしっかりと理解した上で前を向いて行って欲しいと思っているからこそなんですよね。

辞める辞めないはもうほたっといて、

名前が晒されている人たちは兎に角今表舞台に出すべきではないと思います。

宙組生全員が悪い事をした訳じゃない。

その子達がいつまでも後ろ指さされながら公演するのはとても気の毒な事です。


私は昨年からスカステを契約していて最低限毎日タカニューだけは欠かさず追うようにしているんです。

契約している方はご存知だと思いますが、最近のタカニューは宙組オンパレードです。

どれだけ撮り溜めていたのか、悍ましい。

ありとあらゆる角度からの宙組。

宝塚ニュースあの時でも宙組。


そもそも私思うんです。

神期である95期の初舞台作品がたまたま宙組のAmourそれは....だったから宙組がまだ生かされているんだろう、と。


亡くなった方は戻ってきません。

妹ちゃんも路線ではなかったでしょうけど、平穏無事なまま歩んでいれば、別格としてぶいぶい言わせるキャラに成長できたんじゃないかなあと個人的には思っています。


宙組という文字を見ただけでマイナスな感情が生まれてしまうことがとてもとても残念でなりません。

また少し前にはなりますが、全ツ、バウ情報開示ときて....もう.......何を言っているんだ??と。

何事もなかったかのようにそのまま押し切るのか?と。

大事な青春時代を全てかけた矢先の結果は組ガチャによるよ( ᐕ)なんてあまりにも惨すぎると思います....




きちんと禊をしてからの宙組公演再開だったら昨日の千秋楽配信見ていたでしょうが、勿論そんなわけありません。

深々と頭を下げた〜とか、目に涙を浮かべて〜とか色々見ますが、んなもん当たり前やん。タカラジェンヌなんやから。演じてなんぼや!!!と物申す


確かに自分の好きな組で事件が起きて、ご贔屓様に容疑がかかっているとすれば、普通は信じないと思うんですよ。私のご贔屓様に限ってそんな事ないわ凝視凝視と。

私に置き換えると、なおちゃんが下級生を虐めて絶望の淵に追いやったと。




......ないなあ昇天昇天

なおちゃんがそんなことするわけない。

あんなけ愛されキャラなのに....





ってなっちゃいますけど!!!笑



結局よくわからない内容になってしまいました!(定期)

ただ、これだけは言えます。

トップさんが変わらない限り私は永遠に宙組を観に行きません。

観に行きたいのに、行けません

の方が正しいか。


では、また次回〜🙌