腹水は沢山溜まっている訳ではないみたいです。
ただ、採取した腹水からはがん細胞が見つかっちゃいましたあせるあせる

腸は、ガスはほぼ毎日でるし、たまにお通じも。
なので完全に詰まっている訳ではなく。
 
ですが、小腸の閉塞箇所がそりゃまあいくつもあって。
ソーセージか!ってな感じです笑い泣き

まあ…卵巣癌からの腹膜播種、がん性腹膜炎でイレウス、です。 
化学療法おわってルンルン~、なGWや夏休みチューチューと思ってたのに!
 


口から食事ができないため、高カロリー点滴に頼って生きねばなりません。
自宅に帰るには、鎖骨下にポートを入れて、往診の先生と訪問看護との連携が必須と言われてしまいました。

えっ、ラーメンは!?お肉は~!?!?
もう食べられないのー…?滝汗 

あと、どの位生きていられるのかな~なんてのも聞いてしまいました。
もちろん諦めてはいませんけど、覚悟も必要です。
悔しい。


主治医から上記の説明を受けた時、主人は顔を真っ青にして「うう~意識が~…」と言いながら車イスで運ばれて行きましたよ…
恥ずかしいし、娘も一緒でしたから、、驚かさないであげてーガーン


{EEF9EFC0-24BE-4E17-B578-3CE6C34EB32B:01}

胃をやられるまで頑張ってたスロージュース、また飲みたいな。美味しかったな~おねがい