時系列がめちゃめちゃですが、現在のこと。

2月下旬から胃痛に悩まされてまして、、ひと月前からはほとんど動けずにおりました。

胃カメラなんかもしたんですよ。
そしたら逆流性食道炎と、胃炎がありまして。
だから胃痛はそのせいだとずっと思ってたんですが。

たまに割と平気な日もあって、娘と2人でプリキュアの映画観に行ったりおねがい

4/6は娘の小学校入学式。
私は朝から痛み最悪…。
着慣れぬワンピースとパンプス、ウィッグもつけて、フラッフラしながら何とか出席しましたえーん
ずっとニコニコしていられなくてごめんね…。

お昼ごはんはお祝いで久々のお寿司寿司
胃痛なんぞ関係ない!と母もしっかり頂いちゃいましたニヤリニヤリ

その後も一進一退で、痛みで動けない日が増えてきて、胃カメラを受けた地元の病院に4/14に駆けこみました。
CTを撮ったら、小腸がパンパンに膨らんでいて、そのまま入院になりました。
絶飲食で点滴生活。
16日には胃管を装着ショボーン

担当医ががんセンターの主治医と連絡を取り合ってくださり、18日にがんセンターに転院となりました。
地元だと家族も娘もすぐ会いにこれる距離だったけど、がんセンターだと遠いから、少し寂しいです。

昨年2度の手術の後、化学療法(ドーズデンスTC療法)を4/1に終えたばかりでした。

がん性のものか、腸閉塞のためか分かりませんが腹水も溜まっているらしく、昨日は初めて腹水穿刺をしました。
ものすごく嫌な感じで、麻酔したけど痛かったです。泣
10mlとって、検査に数日かかるそうです。

化学療法終わったばかりなのに、、主治医から再発の可能性も告げられ。
ちょっとへこんでます。


あー、ローストビーフ食べたいなー。。

ショボーンショボーンショボーン