また日が空いてしまいました。
いつもの日常を過ごしていると、中々ブログを開きませんね💦



7/23、某都立病院に入院。
7/24、手術。

癌と確定していなかったし、娘に兄弟を作ってあげたかったから、妊娠の可能性を残しておきたかった。

そのため、左卵巣・卵管は全切除、右卵巣は温存して腫瘍のみ切除、子宮はもちろん残すことに。
へそ下10cmくらいを切りました。

手術時間は5時間ほど。
術後の寒気、震えが半端なく辛かったです。
帝王切開の時もそうだったから、覚悟はしてたけどキツかった…!

でも翌日からはすぐ歩けたし、復活は早かったです。
もちろんお腹は痛むけど、超元気!
体力や血栓のこと考えて、ひたすら歩いてました。笑

食事が始まってからは、毎回デイルームに通っていました。
ここの病院、ご飯がすごく美味しかったです♪
初めは私ひとりでしたが、だんだんと人数が増えていきました。

同室の方やデイルームでよく顔を合わせる方、
殆どが私の母くらいの年齢。
乳がんの方が多かったかな、多分…
皆さんとても明るくて、時に真面目な話をしたり。
入院生活は楽しく退屈はしませんでした。

特に仲良くして頂いたのが、隣のベッドのSさん。
よく2人で、病院内をウォーキングしました。
私の母世代で、娘さんがいて、お孫さんがいる。
お互いに話しやすかったんでしょうね。

背筋がピンと伸びてすらっとした、健康マニアで運動大好きなご婦人。
子宮も卵巣もとったけど再発。
PET-CTを撮ったら、おなかの中にパラパラと、綺麗にがんが散らばっていたと。
腹膜播種ですよね。

それで何度目かの化学療法のため入院、だったと思う。
ただ、原発はどこだったんだろ…そこ聞いてなかった!
でも、確か卵巣だったと…