昨日のお昼にあったこと。 | ぶ・ろ・ぐ!

ぶ・ろ・ぐ!

気まぐれ泣き虫のぶろぐなり。



ここ最近、夜全然寝付けず
昼までお眠りしてるのですが、
午前中にアラームかけて起きようとしても
気持ち悪さと頭痛で
起きられないのです…
1週間弱、そんな感じ。


でも今日はそれだけじゃなかった。
激しい腹痛
があったのです…
よくある腹痛は、
鐘のようなゴーーーーンて感じなのだけど、
今回はドラムセットだった。笑
ガンガンガン!ドンドンドン!て?笑
なんか上手く表現できませんが
いつもと違ったんです。


トイレ行ったら少しは良くなるかな?と思い
起き上がろうとすると…
…力が入らない!!!
でも何とか力を振り絞りトイレへ。


トイレに入り、便器に座り、力むんですが、
何せ力が入らないもんですから
なかなかしんどくて。
やっと出た!と思ったらゆるゆるの子でした。
(汚い話ごめんなさい


お腹すっきりしたもののやっぱり痛くて、
さらに気持ち悪さまで襲ってきて。
とりあえず便座に座ったまま流し、
下着を履きながら崩れるように床に座りました。
吐きまではしなかったけど、気持ち悪くて、
履いてたパジャマのズボンを
上げ切らないまま座り込んでました(笑)


そのあとも、
気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い…
それに加えて
力も入らないし、冷や汗も出てきた…
立ち上がれないぞこれ
ってなって、
仕方なしにその場に横になりました。
トイレー脱衣所ー廊下に渡って(笑)
落ち着くまでは仕方ない!と思いましてね。


しばらくして落ち着いたので、
ふらふらしながら布団に戻りました。


これらはお昼ごろのことで、
布団に戻ってまた眠りにつき、
14時か15時頃に起きました。


食欲もなく、吐き気もまだ少しあったし
ずーーっと頭痛もするので、
スポーツドリンクとゼリーを買ってきて
なんとか食べました!


でも、これ、吐き気に関してだけなんですが
夜になると比較的スッキリするんですよね。
夜になると食欲わくし(笑)
不思議だ
頭痛は24時間ずーっとです。
たまに、立ちくらみとかもあるのは
この頭痛の影響なんでしょうかね?
吐き気も頭痛のせいかなぁ。


今回は意図的に横になりましたが、
これ、ぶっ倒れたのとほぼ同義ですよね。
あーこわ。
屋外にいる時じゃなくて、
ほんとよかった!と思いました。


去年の夏には、花火大会最寄り駅で待ち合わせ中
生理痛で立っていられなくなり
吐いて、お巡りさんに心配をかけ、
救急車…ってこともありましたが


生理も終わって数日経つから生理痛じゃないし
何なんでしょう。何かの病気なのかな…
同じことが起きないよう、祈るばかりです。



もし、この記事をお読みくださり、
「その症状ってアレじゃない?」とか
「私もその経験あります!」とか
あったら教えていただきたいです
どうかお願いいたします